2024年キャンプスタート③〜サムギョプサルと強風編〜 | とのハウル⭐︎わんチラ生活

とのハウル⭐︎わんチラ生活

マロ(10才♪うさぎ♂)
モネ(3才♪うさぎ♀)
ハウル(6才♪チンチラ♂)
との(3才♪ビションフリーゼ♂)の
ほのぼのブログ☆
うさぎのマロとモネは
お月様へ旅立ちましたが
この場所でいつまでも
輝き続ける2ぴょんのことも
見守っていただけると嬉しいです♡




野生の猿に怯えつつ

焚き火を開始し



すっかり暗くなりました🌕




テントの中で、との夜ご飯✨たべたら…




よっぽど疲れたらしくコタツの上で寝てしまいましたw






とのが静かなうちに

私達の夜キャンプ飯作りスタート✨


1泊目の夜は

サムギョプサル✨




豚肉とキムチ焼いてコチュジャン乗っけてサンチュで巻いて食べるだけの簡単サムギョプサル✨



ジュージュー焼けてきました✨




本日はこちらの芋焼酎でいただきまーす💕

パンダさん可愛い😍


可愛さで買ってしまったけど

私には少しフルーティー過ぎたw



巻き巻きして食べてゆく✨



今回も一緒にマロモネ連れてきました🐰


マロモネともいただきまーす🙏💕

美味しかったー!




洗い物もして

最後のお散歩もおわり

とのはこたつ&電気毛布の上で

パジャマに着替えてネンネしたので




1日目の夜はキャンプ場のシャワーに行ってみました🚿

キャンプ場のシャワーにしては…

広!!

シャワー数多っ!!



ドライヤーもコンセントもあるし

ありがたや👏

なのに貸切w

誰もいない理由は、、翌日分かったのである…



シャワーから 戻ると

とのはシュラフ上の電気毛布に、移動してネンネしてました🐶




気持ちよさそうに寝てるわ💕


ゆっくりお休み〜💕…と22:00消灯したんですけど。。




テントぶっ壊れるんじゃないか?!レベルの強風が吹き続いて

ほぼ寝れなかった

私と旦那w


いろんな天気予報見ても

風のアプリ見ても

風速そうでもないのに


すごい強風💦



テント吹き飛ぶんじゃ?!レベルで💦


目の前に生えてるヤシの木倒れるんじゃね??と心配でほぼ寝れなかったんですけど。。



何度か外に出て

ロープの緩みはないか、飛ばされてるものはないか、旦那も確認してたんですけど

全然平気で😓




周りの木々のザワザワ揺れる音と

テントがバタバタ吹き飛ばされそうな音

他のキャンプサイトで何かが転がってぶつかる音

などなど…




ほんとにこれ風速6ですか?!というハラハラ心で結局気づけば5:30にw




全然寝れなかったねー😓

眠すぎるー😓と話してたら


突然風が緩くなってきて

木々もテントも一気に静かに…


気付けば2時間爆睡していて

起きたら7:30でしたw


たった2時間だけど

めちゃくちゃよく寝た気がする!

集中して寝てたんだろうな😅




あんなすごい音の中

とのはほぼ目覚めることなく

よく寝てたのが

ありがたかった💕




何事もなかったかのような静かな朝になりました☀️





との起きたら




旦那がトイレに行って居なかったので





泣いてましたꉂ🤣w‪𐤔



お着替えして

朝お散歩終わったら


2日目の朝ごはんタイム✨️




朝から焚き火のそばで

ぬくぬく朝ごはん食べた

とのなのでした🐶︎💕︎



すみません💦
明日の④で終わるつもりだったんですけど
まだ2日目の朝までしか書けず💦


明後日キャンプまでつづくかもです💦


今週末はキャンプおやすみなので
明後日までキャンプブログ良かったらお付き合いいただけると嬉しいです🙏



〜⛺️つづく⛺️〜

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ