癌 | とのハウル⭐︎わんチラ生活

とのハウル⭐︎わんチラ生活

マロ(10才♪うさぎ♂)
モネ(3才♪うさぎ♀)
ハウル(6才♪チンチラ♂)
との(3才♪ビションフリーゼ♂)の
ほのぼのブログ☆
うさぎのマロとモネは
お月様へ旅立ちましたが
この場所でいつまでも
輝き続ける2ぴょんのことも
見守っていただけると嬉しいです♡





この数日

うーーーーーん・・・と、なってたり

モヤモヤしてたりした件ですが



3月に入って
ちょっと色々ありました。










3月初旬








母に癌が見つかりました。














その話を聞いた翌日
初詣に行きました。




母に、お守りを買い

他に転移していませんように・・・早期発見でありますように・・・手術がうまくいきますように・・・とお祈りをし


お守りを実家へ持っていき、母に渡しました。








ワクチン3回目の副反応でお仕事お休みした日



母の手術日が決まりました。







転移はしてなさそうだけど

手術してみないと進行状況が分からないということで

早めに手術を入れてもらえたようでした。










クッションがマロに似てきた日



母の手術日でした。







このコロナ禍のせいで

お見舞いは家族も誰一人行くことはNG。



手術の時ですら

家族1人だけ待機室にいてもいいけど

会えないという状況でした。





父が行くことになり


私達他の家族は連絡を待つのみ。









手術は無事成功し



癌も無事取り除かれ





ステージ1の早期発見だったことが分かり



ホッとしていた・・・翌日・・・







母は一般病棟で

普通にLINE出来たりするほど元気になり

手術後2日で退院できそう✨って話をしていた

その日の夕方、




父から突然電話が・・・








緊急手術することになった・・・と、、







え??

昨日手術したばっかだよ??


無事に終わったって言ってたよね??

何??もう一回手術すんの??

なんで??







病院から連絡を受けた父の話では


大量出血があり

もう一回手術することになったということでした。。

緊急手術のため、家族も待機室に来なくてもいいと。。

終わったら連絡します、、と病院から言われたようです。






手術は終わり

父に病院から連絡がありました。



出血は止まり

安定しているが

血圧が低く上がらないので

今晩はICUに泊まり

明日には一般病棟に戻ります・・・


ということでした。。




緊急手術しないといけない何があったの??

という疑問。







術後、ほぼ1日経った後の大量出血は何故??



血圧が上がらないからICUとは??

危険な状態ではないの??という疑問が



ありながらも




翌朝を迎えました。










朝、父が病院に問い合わせしたところ

血圧も安定し、出血も無く

本人元気だと。



ですが、病棟の問題で

一般病棟に移動は

明日になるかもしれません

と言われたそうです。。








えっと・・・??






昨日の時点で

今日中に一般病棟に戻れるって言ってたのに


また伸びて

まだICUで過ごすとは??





病棟の問題って何なの??





てか、元気ってのは本当か??





なんか嘘ついてない?病院さん・・・







母とも連絡が取れないまま

モヤモヤした一日を過ごしました。









その翌日、、

父に病院へ電話しないの?と聞いたところ






病院が元気だって言ってるのを信じるしかないわw

一般病棟に戻ったらスマホ触れるから

連絡あると思うから

今日は病院連絡我慢して

待とう。



と父に言われ







モヤモヤした気分を

紛らわせようと


外を見るといいお天気だったので







緊急ピクニックへ行くことに。。







お弁当食べて


ドッグランで遊んで

2時間半後



帰宅中に

母から着信‼️




え⁉️LINE送れるってことは

一般病棟戻れた⁉️





運転中だった為、近くのコンビニに車を止め

慌てて掛け直すと




無事に一般病棟に戻ったよーと😭💦






体調も全然良くて

翌日、管を外して問題なかったら

翌々日には退院だって✨




と元気そうな声でした😭





再手術の件は

先生も予期せぬ出血のハプニングだったらしく

血を止めるためには手術しかなかったそうです。。



土日は先生がお休みだから

金曜の先生がまだいるうちに手術できて

逆に良かったらしい、、






中々一般病棟に戻れず

何故ICUに閉じこもっていたのか?という件は




母の入院部屋のある階の職員さんから

コロナが出たそうです。



手術があり

運良く母は、その方とお会いする場所にいなかった為

病棟よりICUの方が安全だから、、

という理由で


病棟のウイルス除去作業終わるまでは

ICUで過ごすことになった為


連絡もつかない、


病院はハッキリとした理由を教えてくれない、



ということだったようです。




母が一般病棟に戻れた日


病院のサイトにも

コロナ発生の記事が掲載されたよう。。






モヤモヤした日々が終わり

母が退院する日が



本日やってきました✨







とにかく無事に帰って来れて良かった😭






ジッとしてられないタイプなので

退院後もチョロチョロするんだろうけど・・・💦




お願いだから

せめて1週間は

ジッとしててよーー💦







今日は、


母の癌が見つかり

手術で撤去され

無事?に退院できた・・・怒涛の3月という

内容でした😅





とにかく早期発見で良かったです☺️






ブログは


私にとって



日記となり過去の記憶を思い出すのに便利なので



ここに書きました….〆(・ω・。)とさ✨





今日も遊びに来てくれてありがとうございますだぉ💕

お母さんの病気の話、絶対ブログとかに書かないようにって言われてて

退院まで我慢してたぉ✨

どこの知り合いが見てるか分からないかららしいぉw

でももう無事手術で撤去されたし✨退院したし✨おめでたいから書いたぉぉ💕

お母さん退院おめでとうだぉ💕

元気でいてぉ💕

今日も良かったらとのハウル🐶🐭応援📣の①ポチよろしくお願いしますだぉ💕

お月様在中🌕うさぎのモネより🐰



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ