今回はほとんど文字ばかりで長いです。


昨日の話。

イヤホンの充電が持たなくなってきたのでヨドバシに下見に行ったついでにレンジとか売ってる売り場にも寄りました。

オーブンレンジがだいぶ古くなったものの騙し騙し使ってたけどいよいよヤバくなってきたんですよね

アセアセ

旦那が「ちょっとトイレ行ってくるわ。オーブン見とき」と言ってトイレにいきました。

京都のヨドバシのレンジ売り場のおばちゃんは声かけてきたら最後、去ってくれない率がめちゃめちゃ高いんですよ。

オーブン怪しくなってきた頃から何回か来た事あるけど毎回秒で声かけてきて離れてくれないのでちゃんと見れないんです。

(あちらもお仕事なのでしょうがないけどちょっとゆっくり見させてほしいのが本音。でもゆっくり見させて下さいとは言えないチキンな私。)


で、昨日は絶対に声かけられないようおばちゃんが視界に入り始めたら場所を移動する戦法でチョロチョロ逃げてたんです。←結局ちゃんと見られない。


そこで編み出した技がオーブン売り場からちょっと離れたとこからオーブン見る作戦。

デパートとかでもそうですけど売り場から1.5mくらい離れると店員さんこちらまでは来ないのでその作戦を取りました。

案の定おばちゃん寄ってこないグッハッ

オーブンはギリ見れるOKハッ

I'm a winnerグーハッ


これでゆっくり見れると、安堵しきってたところ…


「あれあれ?何かさっきからオーブン睨みつけてぇ ww 何かお困りですかぁ?ウインク

ヌッと真後ろから男性店員があらわれたハッ


しまったーっっ伏兵がいたかーっ!!

くっ…泣

ゆっくり見させてくれないあなた方に困ってるんですよ笑い泣き


と悔しさを堪えニッコリ「大丈夫です♡」と対応したけどその店員も離れてくれず、しかもなかなか失礼だったんですよこれが。

「お一人用でお探しで?ウインクと。

違うと言う前に「や、実はね、こういう10万超えのやつ最近お一人で使われる方って結構多いんですよーニヤニヤと。

「あそうなんですね。」と言ったら「お一人で?ウインクと再度聞かれ、違うと言う前に「お子さんいらっしゃるとアレなんですけど1人だとこういった機能が便利でーニヤニヤとかぶせてきて説明しながら何回も「1人だと」「1人だと」と言いやがる。


ちょっも君ぃっ!?💢勝手に独身と決めつけるんじゃないよ💢

独身が悪いわけじゃない、悪いわけじゃないけどなぜ勝手に子供いない結婚もしてないと判断するのだね??


あかんで君。40オーバーの女に絶対それ言うたらあかん。私が一生懸命婚活してる身やったら一発アウトでブチギレてんで?

いや40どころか30オーバーでもあかん。


というか…

そんなに相手いないように見えますかねぇえーん


はぁ。

実は今の職場でも最初の頃(半年前)ずっと独身独り暮らしと思われてたんですよね。

料理の話になったら「へー!ひとりでも料理するんだね」と言われ、旅行の話になったら「へー!ひとりでいろんなところ行くんだね」と言われ、ひどいものだと「食べるの好きなんだ。じゃ休みの日は大体ひとりで美味しいもの巡り?」と言われたこともあります。


私…誰にも何も聞かれてないから既婚とも未婚とも何も言ってないんですけど?ほっこりムカムカ

料理の話はまだしも旅行と休日の話に関しては相手どころか友達すらいない事になってますよね?ほっこりムカムカムカムカ

いや友達ほんとにいないですけどね!!!!!

何かごめんなさいね生きてて!!笑い泣きムカムカ


正直、正直なところね。相手のことが何もわからないうちってぶっちゃけ見た目や雰囲気で判断してしまうところはありますよね。

私も若々しくハツラツとして見えてお綺麗な女性って無意識にパッと独身なのかな?と考えてしまう傾向があります。

でもそういった方に対して旅行1人で行くとか1人で食べ歩きしてるとかいう発想にはならず、お相手はいるのだろうと思います。結婚望んでなくて気楽に生きたいんだろうな、みたいな。

私結婚できないんじゃなくてしないんです、じゃないけど。


対して見た目がちょっと残念だったり印象が暗かったらお相手おらず旅行も休日も独りと考えがちなのも正直なところあります。

極端な話ですけれどね。


つまり、私は後者なのだとつきつけられますガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


ていうか旦那よ。

一体お前はいつまでトイレに行ってるんや💢

どんだけ腹壊してんのや💢

お前はほんまにいっつもいっつもやってくれるのぉ💢


私は旦那を待っている時に他人に傷つけられる災難に見舞われます。

つい最近も大阪で旦那と待ち合わせをしていいた時のこと。

遅れていた旦那から「もーすぐ着くよ」とLINEが入ってきたので「はよ来いや」と打ち返して顔をあげた時に見知らぬ男性が目の前にいてもう今まさに私に声かけそうなっていたんです。

目があって方向転換されたので(何!?知り合いと間違えた?)と思ったんですがその男性その後で別の女性にナンパしに行ってました真顔

うん、つまりあれね?

声かけようとしたけど顔あげたらBBAだったか好みじゃなくてびっくりしたので急いで回れ右したってことね?

はい、○ねムカムカ



香川県の高松に行った時もホテルチェックイン後、旦那が「ごめん、ちょっと仕事のメールチェックしたいし1時間くらい仕事していい?暇やろしその辺の店見てきーや」というので1時間後にショッピングモールで待ち合わせしました。


夕暮れ時で、私が立っていたのがURBAN RESEARCH DOORSのとこの壁だったのも悪かったのかもしれない。

まだコロナ禍でマスクしてたのもあったので暗くてわからなかったのでしょう。

キャッチのお兄さんが「お姉さんお姉さんっ!僕夜のお仕事の紹介してるんですけ…ど…あれ?ごめんなさいお姉さん、失礼ですけどおいくつで?…ぇっあ…えーとごめんなさい🙏アセアセそういうお店もあるにはあるけど僕案件もってなくてごめんなさい!」と勝手にやってきて脱兎の如く逃げていったもやもや


頼んでねーわ💢


そう、災難はいつも奴を待っている時に。


おめぇは疫病神か?

ぁあ???💢


ヨドバシで傷ついたので心を癒そうと地元にもどり、サーティーワンのよくばりフェスのやつ買おうとしたら

食べたいのほぼ売り切れー魂が抜けるガーン


とりあえずポップ8にしました。


帰ったらまーまー溶けてた。


なんて日だ