京都の吟醸らーめん久保田さんにお邪魔しました。

メインは味噌つけ麺のお店で京都駅から歩ける距離もあり外国の方も多いです。

基本いつも並んでいます。土曜日の昼間10:55に到着で5名並ばれてました。

すごい暑いせいか思ったより並んでなくてラッキー看板持ち1巡目で入れます♩


英語メニューもある。


ルールもちゃんと書いてくれてるので私みたいに初めて来る客としてはありがたい指差し


スープに割るようの出汁です。

私はいつも結局いれない。濃くてもそのままスープ飲みたい。


きましたきました飛び出すハート味卵の味噌つけ麺並

麺がツヤッッツヤです。美しいです目がハート


太麺をスープにダイブさせていただきます!


ちりめん山椒ごはんも美味しいです。よくあるラーメン屋で出てくるパサついた米ではありません。

ここがラーメン屋さんでなくて料理旅館だったとしても美味しいちりめん山椒ご飯です。


高菜ご飯もおいしい。おかわりしたい。


味卵もううぅんまぃ!


唐辛子もパラパラいれてみました。


隣の席に1人で来た外国人の方が英語で何やら言うている。テイクアウトがどうとか。

あそうだ。こちらのお店テイクアウトもできるんだよね。私もこの後用がなかったら持って帰りたいとこだなぁルンルンと思いながら自分の麺をすすっていたらその隣の外国の方の前に「お待たせしましたー!つけ麺大でーす!」と普通につけ麺大が置かれ、その後にテイクアウト用のつけ麺が置かれてた。

今食べて持ち帰っても食べる為のテイクアウトだったか!めっちゃファンやんかこの人!

いや知らんけど。誰かにあげんのかもしれんけど。

確かに小慣れた感じしてたわー。