本日はデイキャンプ🏕️へ行きます。

作りたいものがあるので家で仕込んでいきます。


豚肩ロースの塊

パプリカパウダーやチリパウダー、クミンやなんやかんやミックスして肉にまとわせ一晩寝かせました。



こちらはおやつのリエージュワッフルを作る仕込みです。


一晩寝かせた生地に朝ワッフルシュガーを混ぜて持って行きます。

昔から何かを等分にするのが苦手真顔


【当日】

私は道の駅とか産直とかに弱いです。イチコロです。奈良の五條市のキャンプ場に行く途中でよった道の駅かつらぎ


この時期の古都華(高級いちご)は冬に比べると安価で買えるので買いました。


「地場のもの」という言葉は「それラスイチなんですよぉ〜ハート」ばりの効果


ハーブ系コーナー


よっし。今日のメニューに君を使おう。


ベーコン焼いて食べたいラブラブ


伊藤ハムとか丸大とかでなく、その土地で作ってます的なウィンナーに出会うと絶対買ってしまうキラキラ

(ちょろい)



トングとか包丁とか箸は持ってきたけど、バターナイフ持ってくりゃよかったぁなんて思ってたらちょうど売ってたので買ってみることに。
ついでに使いやすそうな木ベラも。これも奈良の吉野産。




本日お世話になるカルディアロッジさんです。

第一キャンプ場と第二キャンプ場がありますが受付は第一キャンプ場なのでまずは受付をしに行きます。



アホな勘違いをしていて、予約したサイトがまさかの屋根も椅子もテーブルもあるガゼボでタープも椅子もテーブルも必要なかった。

デイキャンプに来たつもりがBBQしにきた形になりました。


女性用トイレです。可愛らしい。



個室が2つあってベティちゃんとか可愛いパネル貼ってるし水洗だし綺麗だし良きひらめき


川があってラフティングとか楽しまれてる方々いらっしゃいます。


スパイスをつけて一晩寝かせた豚肉を煮て柔らかくします。


隣でスルメも炙ります。


しばし休憩。

そういやぁキャンプブームの終焉でスノーピークさん大打撃みたいなニュースあったけど今どうなってんのかしら。私はキャンプ素人だけど、やってみようと思ったきっかけをくれたのはスノーピークのお兄さんだったんだよなぁ。頑張ってほしいなぁ。



さて。2時間くらい煮込みました。汁気をとばします。


プルドポークです。フォークでさいてさいてさきまくります。


沖縄で買ったエリソースと絡めます。


パンを軽く炙り、マスタードを塗り(道の駅で買ったバターナイフが役立った)プルドポークをのせます


チーズと目玉焼きものせます。カルシファーです。



ドーン!!マウンテーンww

紙皿がクリスマスですが、昨年のクリスマスキャンプする気満々で買っていたのにコロナにかかって行けず放置していたものを今回まな板がわりに使いました。


暴力的カロリーですね。


実はプルドポークを煮てる間に暇すぎて先にワッフルを焼いて食べていました。


おぉー!なかなか美味しそう目がハート



この時はお腹すいていたのでかなり美味しく感じました。道の駅で買った古都華のが美味しいけど←


前の日に手間暇かけて仕込んだ甲斐があって上出来な生地に仕上がりました看板持ち飛び出すハート



毎日自分が作ったものを食べてんのにわざわざ準備して外に持ち運んでまで自分で作ったもの食いたくねぇやとか行く前は若干思うのですが。

美味しく感じるんですよねー音符

タープとかテーブルとかの準備撤収がいらなかった分楽だったな。

BBQもいいな。