清水寺に行きました。





御朱印

清水の舞台というやつですね。


清水寺の入り口の近くにある栄山堂さんのソフトクリーム。種類色々あって見た目可愛いのに抹茶とかいうあんま映えないやつを選ぶあたり歳感じる


すみっこぐらしのベビカス


顔消えかけ爆笑


場所は変わり予約していたイカリヤ食堂さん。

清水寺から歩いていきました。


何年ぶりかなぁ。


今日のランチコースです。


ドリンクはついてないので別で頼みましたが美味しい。氷がちゃんと味付きになっててありがたい。


新じゃがいものスープ。フキノトウのピュレが引き締めます。


胸肉のヴァポーレ(ってなんぞや)

低温調理した胸肉にラタトゥイユがのってるイメージ


パンも美味しいんですよね。このお店昔はエシレバターのちっこいのがそのまま2人で1つ出てきたんですよ。

その後に器に入れるのに変わって、今はエシレではなくなったけどやっぱりバター美味しい


白魚と山菜のアーリオーリオ。からすみがけ。

これ食べたさに予約したんですがまさかののびのびやわやわ驚き隣の席の分とうちのを一緒に調理されてて、からすみかけるのに時間かかってるのを見てしまったあたりから怪しさは感じてましたが…

やっぱりのびてるしグルテンはんぱないしぶっちゃけマズい寄り魂が抜ける


ハラミは臭みあり


イカリヤ食堂さんどーしちゃったのだー。本店は美味しくて大好きだったのにガーンガーンガーン


気を取り直してグリーヨーグルトが食べれるお店に行ってテイクアウトしました。


うん、一言、高いにっこり


この日は何か文句が多い食になってしまいました。

ご覧くださった方、ご不快に思われたらすみませんアセアセ