ずっと前から気になっていた
フォージングトイを
とりきち横丁さんで購入しましたニコニコ

スライド式や
ふたを持ち上げるタイプや
いろんなのがありましたが
一番試しやすそうな
こちらを購入ニコニコ




フォージングは
以前から気になってましたが
ピィちゃんは興味を持って
くれないかなって思って
買うのをためらってましたえーアセアセ

でも、クーちゃんは何でも
興味を持って遊んでくれますニコニコ
それにつられてピィちゃんも
遊んでくれるので
思いきって購入セキセイインコ黃セキセイインコ青

1日め上差し
ゲージの側に置いて
見せるだけニヤリ

2日めチョキ
大好きな粟の穂を
小さくカットして
中に入れて目の前でふたをし
置いておくニコニコ

するとクーちゃんがふたあけ
ふたで遊びはじめて
粟の穂があるのに気付き
粟の穂ゲット爆笑拍手

それを見ていたピィちゃんも
ふたあけに成功し
粟の穂ゲット爆笑拍手

3日めセキセイインコ黃セキセイインコ青
中の粟の穂を
穂から外れた粒だけを
少しいれてふたをして
置いてみましたニヤリ

ピィちゃんが積極的に
頑張ってますチューラブラブ



クーちゃんがピィちゃんの
食べている粟の穂を
無理やり一緒に食べ始めたら
ピィちゃんが怒ってとった行動が
こちらですチューラブラブラブラブラブラブ



別のふたをあけて
自分で食べるかと思ったら
まさかクーちゃんを
追い払う為にあけてあげたように
感じるのは私だけでしょうか爆笑

その前にピィちゃんは
あけたふたを口に加え
落としてクーちゃんに怒ってるんですびっくり

それでも動かないクーちゃんに
怒って別のふたをあけに行ってる
あたりが賢いんだけど
自分がそれを食べないのが
ピィちゃんらしいな照れ照れ照れ

クリッカートレーニングは
やってませんが
今度は手作り
フォージンググッズで
遊んでみようと思ってますニコニコ



素敵な休日を
お過ごし下さいニコニコセキセイインコ黃セキセイインコ青