新宿 常圓寺と御朱印にランチ♡ | 神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪

神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪

今まで参拝した神社仏閣と頂いた御朱印のまとめブログです(^^)/

神社仏閣巡りのまとめのブログです(*'▽')

過去から順番に書いていきたいと思ってます♪

 

2017年7月31日に
お友達と新宿でランチをする時
ちょっと早めに家を出て

新宿駅近にある仏閣にお邪魔しました♪
2つ参拝しようか…って悩んだんだけど…
この日は暑かったので
無理しないで一か所だけのお参りにしました(^^)/

先ず向かったのは
駅から凄く近くにある常泉院(新宿鬼子母神)です(^^)/
s-2017-07-31新宿道子さんとランチ5.jpg
こちらは
寛文年間に日得上人が創建したらしいです♪
s-2017-07-31新宿道子さんとランチ-2.jpg
こちらでは御朱印は貰えないので
本堂と左端の鬼子母神堂をお参りしてから
真ん中にある浄行菩薩にお水をお掛けしてお隣に向かいました。。。

常圓寺です♪
s-2017-07-31新宿道子さんとランチ6.jpg
新宿駅からすぐ側の…それも青梅街道沿いに入口があります(*'▽')
墓地も隣接しててかなりの広さ!!
なので…

山門を抜けると都会の喧騒が嘘の様に静かでビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
だって周りは高層ビル群なのよ!!

こちらは日蓮宗の寺院で
天正13年(1585)日立上人が創建されたそうです(^^)/
s-2017-07-31新宿道子さんとランチ-4.jpg
お参りしてから本堂の隣に有る寺務所で御朱印をお願いしました!

そしたらね
御朱印を用意してる間にどうぞ!!と

冷たい麦茶を出してくださいました(゚д゚)!
この日は滅茶苦茶暑い日だったので嬉しいお心遣いに感謝です( ´∀`)bグッ!

御朱印は日蓮宗なので頼むとひげ文字でも書いて頂けるみたいだったけど…
御主題帳を先日法華経寺で作ったので
『今度又お参りに来ます!』と言って(笑)
祖師堂に掲げてる言葉?の御朱印を頂きました(*'▽')

お参りを済ませて御朱印も頂いたので
お友達との待ち合わせのお店にGO~!

今回は余裕を持って行ったからゆっくり向かえました( *´艸`)

ランチのお店は
新宿三井ビルB1FにあるスペインダイニングRico
ここのビルね
駅から地下を通って来れるし地下にあるんだけど… 

※画像は他所の人のをお借りしましたm(__)m
天井が無いから地下でも地上なのΣ(・ω・ノ)ノ!
公園の様に緑もあるし

椅子も一杯置いてあって素敵な空間でした♡
新宿!お洒落!!(笑)

で!ランチです♪
s-2017-07-31新宿道子さんとランチ-5.jpg
この時は一休で予約しました(*'▽')
ウエルカムドリンク…はビールを頼んで
前菜6種の盛り合わせにローストビーフのサラダ♡

次は…1つ食べかけ写真だけど…Σ(・ω・ノ)ノ!
s-2017-07-31新宿道子さんとランチ-6.jpg
イベリコ豚のグリルに
魚介類のパエリア!

そして
s-2017-07-31新宿道子さんとランチ-7.jpg
デザートの盛り合わせ

この時

飲み物は飲み放題でメニューが置いてあって

頼むと持って来てくれる形でした♪

時間も16:30まで居れるコースを頼んだので
ゆっくり食べてお喋りできましたヽ(^o^)丿
お席も予約時に4タイプを選べたので
ソファー席にしたから座り心地良くてこれも( ´∀`)bグッ!

初めてのお寺にお参りに行け御朱印も頂けて

美味しいランチを食べれて楽しい一日でした♡
 

 

 

ポチッとよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ おでかけ日記ランキング

 

今は週2の更新ですが
リアルタイムでブログを更新しています(^^)/