インスタグラムでは日々作っている米粉パンや
ご飯を載せていますニコニコ
よければ覗いてみてくださいスター
Instagramはこちら→

お問い合わせ・ご質問はお気軽に
LINEまで→

 

 

こんにちはピンクハート

京都山科で発酵と米粉パン教室を準備中の

MARO(まろ)ですニコニコ花

 

 

MAROのレッスンでは

焼きたての米粉パンをご試食していただく事を

とても大切だと考えていますキラキラ

 

 

その理由は

一番美味しい状態を学んでいただくこと!!

 

 

米粉パンは焼きたてより少し冷めてからの

方がいいと言われることがありますが

(食パンなどはそう感じます)

 

 

成形パンは粗熱が取れたくらいが

一番美味しいとMAROは考えていますよだれラブラブ

 

 

MAROで米粉パンを学んでいただいた後

お家で作ろうキラキラとなった時に

一番美味しい状態を目指して作って欲しいな

思うのですピンクハート

 

 

 

それとこれは私の母の話なのですが

家が近いのでよく米粉パンを渡していて

温め方も伝えていました!!

 

 

その日とても美味しく作れたので

次の日『美味しかった?』と聞くと

『美味しいけどちょっと固かった』と返事が驚き

 

 

あんなに柔らかく作ったのになんで!?

となって『どうやって温めた?』と聞くと

 

 

翌日朝まで冷蔵庫に入れて言われた通り

10秒ほどレンジで温めて少しトーストしたと。。。

(すぐ食べると思って伝えてしまった私魂が抜ける)

 

 

それ絶対中の方カチカチやん驚き

 

 

と美味しい状態を知っている私は思うのですが

母からすると『米粉パンってこんなもんなんやな』

となっていたのです

 

 

その後一緒に作って焼きたてを食べた母驚愕!!

全然違うやーん!!

ってなっていました爆笑ピンクハート

 

 

『この状態を目指して温めてね』と言ってからは

上手に温めて美味しく食べてくれているようですニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

そんなわけで長くなりましたが

美味しい状態を知っていただく事も

学びだと思うので

(私が美味しいのお顔を見たいというのもありますが)

 

 

MAROでは美味しい

焼きた米粉パンを食べて帰ってくださいよだれラブラブ

 

 

 

 

ご質問やお問い合わせはお気軽に
こちらからお願いします花


下矢印下矢印下矢印
友だち追加

 

 

京都 滋賀 大阪 兵庫 奈良

関西 米粉パン教室 米粉パン

米粉スイーツ グルテンフリー

発酵教室 麹 麹士 料理教室