母が4房くれた(押しつけられた)

ブロッコリー。


「ダイエットにいいんだから。」

との名目でくれた(押しつけられた)

ブロッコリー。


今日の夕飯で食べきったぞ。


ちっとも痩せなかったがなー⤵️


現在のBMIは18・7前後

そりゃ体はもう痩せなくていいよと判断して

栄養を蓄積しよう、蓄積しようと頑張ってるのだろうけど

やっぱBMI17・5が私にとってのベストだから

今の体重は悲しくなっちゃうのよねん。


つーかプレドニン休薬したら

メキメキ減るのが解ってるだけに悔しい。


今日の体重 42・2kg


朝食

茹でブロッコリーのおかか和え 1/3房

ミニフランスパン


昼食

たこ焼き 4個

レタスとラディッシュのサラダ (アジシオ)


夕飯

茹でブロッコリー (めんつゆ) 1/3房

豆腐と大根のお味噌汁






捨てるには惜しい立派な茎が

まだきっちり4本分残ってるのだけど

こっちは明日乱切りにして

シチューに入れるか

ミキサーにかけてポタージュにしてしまって

家族に食べて貰おう。