友達とまた山歩き🚶‍♀️

山菜まだ出てないねーとか

お喋りしながら片道30分程度だけど

結構な急斜面と所々岩場の登山道をテクテク。


上まで歩けばお弁当食べる広場と

梅林が有るよと言われて頑張って🏃‍♀️


で、帰ってきて歩数アプリを見たら…




な、なんでや💧
「あれー?💧あんま距離無かった?」
と、友達にラインしたら

「いや?私のこうだよ?」と…




な、なんでやー💦
私の5000歩どこ行った💦
スマホ入れといたデニムの尻ポケが
歩数カウントされない位置に有ったのかなぁ💧
普段ポケットにスマホ入れて歩かないから
解んないや💧

今日の体重 42kg ジャスト
ああ、この42kgの壁の高さよ💧

朝食
きんぴらレンコン
茹でブロッコリー

昼食
お弁当 30gおにぎり2個
(しらたきご飯+味海苔、雑穀米+塩昆布)
きんぴらレンコン
(レンコン、ニンジン、鳥むね肉)
うずらの卵のチクワ巻き
ナポリタンスパゲティー(ニンジン、ピーマン)
エビのガーリック焼き
ブロッコリー、プチトマト、レタス
黒ウーロン茶

夕食
茹でブロッコリー (半房)




今日は暑いくらいにポカポカで
山の上は気持ち良かった😊




梅も綺麗に咲いてたし🌸

黄色い花を足元に見つけて
タンポポかと思ったら違った💧

シジバリかオニタビラコ(ホトケノザ)だと思うんだけど
私、このタンポポに似た黄色い花
区別の付け方未だ良く解んなくて
スズナ、スズシロ(大根、カブ)は買えるけど
野で採る春の七草摘みがセリとハコベとナズナとゴギョウしか採れないんだよね⤵️