親心が切ない💧


いや、ちょっと実は迷惑なんだけど

迷惑とは言いたくないから

「切ない」なんて言葉で濁してみる💧


親ってさ、いつまで経っても

子供に何かしら食べさせたがるよね。

顔合わせると一回は「お腹減ってないの?」と

朝だろうが夜中だろうが確認される。


「大丈夫、食べてきた🙂」とか答えても

じゃあ持って帰りなさいと何かしらお菓子やら

おかずやら渡される。


これ親心なの、すっごい解る。

美味しい物は子供に食べさせたい。とか

子供にはひもじい思いはさせたくない。とか


だからこっちも「ありがとう❤️」って

有り難く頂いて帰るんだけど

お母さん💧

ブロッコリー5房も要りません💧

食べきる前に花が咲いちゃいます💧


なんか1つ50円だったらしく

思わず買い込んだらしいけど

6つ買って私が来なきゃ一人で食べきるつもりだったのか?💧


「ダイエットにいいんだから」と

結局4房持たされてしまった💧

ああ😂

親心が切ない😂


今日からブロッコリー三昧だわ。


今日の体重 42・2kg


朝食

茹で玉子 2個

ラディッシュの甘酢漬け


昼食

ロールパン 1個

コーンスープ

レタス


夕食

茹でブロッコリー (山盛り💧)




家族には小房に分けたブロッコリーを

薄切り肉で巻き包んでパン粉で揚げた

肉巻きフライを夕食に出して

私は茹でブロッコリーをモソモソ食べて

なんとか今日1房使いきり。


明日はまた友達と山行きだから

お弁当にもブロッコリー入れて行こう🍱