忘れてた。

ダイエットの味方、海藻麺。


昔々居酒屋で「ぷちぷちマヨポンサラダ」と言うメニューが有って

初めて頼んだ時、ハルサメかと思って食べたら

プチプチコリコリした食感にハマって

行く度に頼んでた海藻麺。


その後、通常メニューから消えてしまって

どうしても食べたくて探しまくって

その当時は熊本からわざわざ取り寄せたり

沖縄物産展で見つけた時しか食べられなくて。


何年か前に市販されるようになってたのを見つけてから

毎日のように食べてた時期も有ったんだけど

飽きてしまってすっかり忘れてた😂




今日久々にスーパーで目に入って買ってきた😊
やっぱ食感楽しいー♥️

今日の体重 42・2kg

朝食
6枚切りトースト 1枚
目玉焼き
レタス

昼食
安納芋の焼き芋 中サイズ 1/2個

夕食
海藻麺サラダ
(蒸しササミ、レタス、きゅうり、プチトマト)




この大皿に乗せた家族分、
ポン酢で全部食べても70キロカロリー♥️
なんたって0カロリーなんだもの♥️海藻麺♥️

ここから心行くまでモリモリバリバリ食べたけど
海藻由来だからお腹で膨らむのか
1/3でお腹いっぱい♥️

今日は半袋しか使ってないから
残りの海藻麺は明日カニカマと和えて
また頂きます🍴🙏