まだ小学生の頃にたった一度だけ

母に連れられて行った美容室で読んだ漫画。

確か読み切りだったと思う。

主人公は柔香(やわか)と言う小説家だか漫画家だかで

修羅場明け買い物に行く気力も無い空腹の中

冷蔵庫の前でひれ伏し

「神様!私にどうぞほうれん草の一枚を~!

ピーマンの1欠片を~!何とぞ!何とぞ~!」

と拝み倒しワクワクしながら冷蔵庫を開け

空っぽの野菜室を見て

「今日も魔法は習得出来なかった…」とがっくりする程の野菜好き。


その柔香ちゃんと彼氏の会話



「お前ほんっと野菜好きだよな」(呆れ気味に)


「うん!大好きだよ!レタスもキャベツもモリモリ食べて二人で一緒にステゴサウルスになっちゃおう!」(キラキラニコニコ嬉しそうに)

 

「…俺、お前のそういう事言い出すトコ、ほんっと無理。あーあ。もう別れよ」



柔香ちゃんが彼氏にフラれてしまう、

この会話とシーンが妙に脳裏にこびりついている。


そしていつも野菜サラダにする為に

野菜を切ってる時も

盛り付けてる時も

「モリモリ食べてステゴサウルスになっちゃおう!🦖」とリフレインしてしまう


今日はレタスもラディッシュもブロッコリーも

バリバリ食べてステゴサウルスになっちゃおう♥️



今日の体重 42・2kg


朝食

蒸しササミ (ポン酢)

ブロッコリー

卵スープ


昼食

12枚切りトースト 1枚

ミルクティー (ラカント入り)


夕食

野菜サラダ

(レタス、キャベツ、大根、ラディッシュ

ブロッコリー、プチトマト)



さすがに全部は食べきれなかったけど

モリモリ食べてステゴサウルスになれた♥️


柔香ちゃんは確か最後は八百屋でバイトしてる野菜彼氏が出来てハッピーエンドな漫画だったと記憶してる。


数十年前にたった一度だけ読んだ、作者も題名も忘れてしまった漫画の中のセリフ。

きっとこれからもレタスを千切りながら

頭の中で繰り返してくんだろうな。


そして恐竜に全く興味ないけど

ステゴサウルスは草食恐竜って知識だけは

この漫画で覚えた😂