友人がお昼頃に訪ねて来てくれて

手土産がてら「一緒に食べよう」と

ほっかほっか亭の親子丼を買って来てくれた。


今、お米断ちしてるのょん…


とは言えず

重症筋無力症で有る事もカミングアウトしてない為に

ステロイド服薬も言っていない。


周囲には

「すっげー体力無くて、すっげー疲れ易いオバチャン」と言って有る。


気を遣わせてしまう故に

ダイエットしてるとも言いたくない。


大抵私の体重、見た目でダイエット中だと言うと

猛反対されるか嫌味と取られてしまうし。


プレドニンで膨らむ中心性脂肪異常とか

中心性肥満なんて

早々理解は得られないし。


なので久々のほっかほっか亭。

久々の親子丼。

有り難く頂きました。

期間限定らしいよ。

昔は普通にレギュラーメニューだったのに

いつの間にそんな特別感満載の食べ物に💧


1人で食べるなら具だけ食べたり

残したり出来るけど

買って来てくれた物を粗末にはしたくないし

友人と言えど他人様との食事は

お行儀良くしていたいし

ちゃんと完食致しました。


久しぶりの丼物一人前はお腹はち切れそうになって苦し過ぎたけれど💧


とりあえず後で調べたら

この親子丼、普通盛りで800キロカロリー近く有るのね💧


今の私の1日の総カロリーに近いぢゃん💧

ひー💧

明日の体重コワーい💧


ま、チートデーって事で

自分を納得させるしかないか💧



今朝の体重 42・5Kg


朝食

ロールパン 1個

キャベツと豆苗の甘酢和え

カフェオレスティック カロリーハーフ


昼食

ほっかほっか亭 親子丼


夕食

三つ葉のかき玉汁





とりあえず夕飯は辻褄合わせに

おつゆだけ。


食事時になってもまだお腹減って無かったけど

薬飲まなきゃだから

少しでも胃に入れなきゃなのが辛い💧