キッチンとお風呂の脱衣場の間の通路に置いてある体重計。


今朝、朝1に体重計に乗ると

38・55kgだった。


…💧

そんな訳ないやろ💧


と乗り直すと

45・15kgだった。


そんな訳ないやろーっ💦


と計り直すと42・4kg

ほっと一安心するも服を着て計り直すと

また42・4kg


服の重さどこさ行っただよ💧


とりあえず一旦落ち着こうと

エアコンを入れキッチンが暖まった後で

もう一度計ると43・2kg

下着姿になって計ると42・4kgだった。


もうこれで正解とする。


寒いとスマホのバッテリーの持ちが悪かったり

アイコスの電源が入らなかったりする、と

冬登山やってる友達が言ってたなあ。


デジタル体重計も寒さに弱いんだろうか?

とりあえずエアコン入れる前に体重計に乗るのはよそう。


来週は内科検診だから

ついでにちゃんと体重測定して貰ってこよ💧



今朝の体重42・4kg


朝食

野菜サラダ

(ロメインレタス、きゅうり、プチトマト)

スモークチーズ 2個

8枚切り食パン 1枚


昼食

キウイ1個

いちご2個

バナナ3切れ


夕食

おでん

(焼き豆腐1/4丁、コンニャク1/2丁、

大根、ちくわ、手羽先、たまご各1個)