NewsPicksってめちゃ勉強になる。


その中でやってるWeekly Ochiai(落合陽一さんの番組)

かなり刺激的。




ビットコイン、仮想通貨について話してる回。ちょーおもしろい。




↑岩村充さん、今回初めて知ったけど

面白い話してた。



色んなことの歴史を知ると

俯瞰値があがるんだなぁ。


僕は中卒ですが、勉強は好きでした。



それ以上にダンスが好きだったから

学校行く時間よりダンスしたい!って思って

 高校行かなかったけど、勉強自体は好きでした。





今でもハーバード大学とか行きたいなぁ、とか思ってる。



↑行けるのか?ってとこが重要ねww




そんでもって、なんで行きたいの?行って何がしたいの?って

とこもとても重要ねwww



それはさておき、、、




僕は8年前くらいから、


国境が意味をなさなくなる

個人が国家を作るようになる

今の(当時の)貨幣価値が変わって、思想に基づいた価値を持つものが交換手段になる




みたいなこと言ってた。



そんな中で自分は何が大事で何が嫌なのか?を必死に探った。



常識とか法律は一回置いといて

どんな考え方の人たちが自分の周りにいたら

幸せか?を考えたら行き着いたのは


「多夫多妻制」(たふたさいせい)


、、、、予測変換でも出て来ませんでしたwww



たふたさいってか、大事な人の子供だったら

自分の子供のように愛しちゃえよ。


それが自分との子供じゃなくても

大事な人が愛した人なら

俺にとっても大事な人だろう。


という考え方。





まぁ、そんな話を幾度となく嫁と話をしては

「てめーはS○Xしたいだけだろ!!!」と

喧嘩になるので(一方的に怒られるだけだけど)

あまり言わなくなりましたがwww



そんな中で

岩村充さんが

仮想通貨を

「同じ思想を持つものだけで使える通貨になる」

と言ってました。


(仰ってた事と意味違ったらすいません)




ほら、やはり!!!

と熱くなりました。





けっこー真面目なブログになっちゃってるけど

(なっちゃってるか?ww)

ここ3-4年いろんなことを考えます。

そして、コロナが来て、、、、



皆はどんな風に今の世界を見てますか?


どんな世界になると思いますか?




僕は地上人と地底人のように

分断される世界になると思ってます。




それがオンラインとオフラインなのか

知識人とそうじゃない人(←俺こっち)なのか

格差とかじゃなく


分断された世界になると思ってます。。



ちなみに多くの人は(おぉ、分断されてる)とは

気付かずに生きていくと思います。


こんな話伝わりますか?ww




またゆっくり書きまーす🙆🙆


つまらなくてごめんねwww