なんか思うけど、どうありたいか?だよなぁ。



吉澤ひとみさんの事件、ビックリしたなぁ。


以前リーダーとして若い女の子なのに

皆を引っ張って言ってる姿を見て

リスペクトしてました。



こんな事件起こすようなコじゃなかったように思うから

残念に思う。



けど、周りが「チンピラだ」とか「償え」とか

あまり関係ない人まで言いたい放題言うのは

どうかと思ってしまうんだ。




死亡事故になりかねない、ひどい事件だったと思う。

飲酒運転なんて絶対にやってはいけない。



飲んだ量に関わらず、絶対にしてはいけない。




だけど、事件の当事者でも関係者でもない人が

彼女自身を否定していい権利はないと思うんです。



誰かが言った言葉をネットニュースで取り上げて

どんどんどんどん悪者に仕立てていくこの体制、

恐ろしい時代ですね。




責められる方としてではなく、無意識に責める方たちを

恐ろしいと感じる。




してしまった事はよくない。

けど僕は罪は償って頑張ってほしいと思う。




1億人総メディア時代、自分がどうあるか?を

問われる時代かと思っています。




人がどうだ、人をどうするの前に

自分がどうあるか。



魔女狩りに正義を感じる

民衆ではいたくないと思います。