三が日祝うのって日本くらいなものらしいですね。

昔は正月休みは好きだったけど、今は1/1を祝えればいいやww


年末に怒涛のスケジュール!!!ってのがなくなったからかな??

ま、なんにせよ、僕はもうジム2日目ですww

暇かw


年末かな?年始かな?

それ以外でもちょいちょいカラオケ大会で点数競い合う番組あるでしょ。

俺あれに違和感。



先に言っておくけど

別に番組の企画自体がつまらないとか、ダサいとかじゃないです。


ただ、なんで機械がつけた点数を競い合うだけなの?

歌って気持ちじゃねーのか?って思う。


点数高くて上手い人もいるけど、

ブラウン管越しだからなのか

本当に心が込もった歌には聞こえないんだよなー。



それは「点数をつける番組」って思って見てるからなのか

分かりません。




ただ、機械に判断してもらわなきゃ

物の善し悪しすらわからなくなってるんじゃねーのか?って事。




皆で楽しむ番組だから、そんな小難しい事は別にいいんだけどさ!


けど、海外みたいに

オーディエンスが評価したりして

皆で素敵かどうか心が動くモノかどうかを

感じる番組が一つでもあってほしいけどね。



TVは視聴率をとらなきゃいけない、

けどどんどんTVというものから人が離れていってる現状

冒険はしずらくなり、挑戦はしずらくなり

万人にウケるもの、一人でも多い人が「居そうな」ターゲットに絞って

番組を作る。


そんな感じかな?と。


俺はTV業界詳しくないです。

ただ、単純にそんな流れかと思ってます。




分からないけど、皆ビビってんだと思うんだ。


そりゃあ大企業と大赤字で、景気回復してるとか言うけど

実感はしない人の方が多いだろうし

そんな中で冒険して、挑戦して新しい事を打ち出すって

なかなか出来ないことだと思う。




けど、ピンチの時ほど守ってたら死ぬだろ。


このままじゃ誰もTV見なくなるでしょ。

今でも随分TV離れは業界としては深刻だろうと思うけど。



番組を中心で作ってる方達からしたら

腹が立つ意見だろうし、お前に何が分かる?って感じだと思う。



けど、つまらないよね。

マジシャンの種明かしとか、芸人の芸の裏側とか、

見せちゃいけない所を見せ過ぎ。




見たい!けど見れない!


知りたい!けど分からない!


ここが面白かったように思うけどね。



週刊誌の袋とじと一緒www



TVは裏見せ過ぎて、皆が裏を想像しながら見てる気がする。



それは俺が大人になったからなのか、

TVが裏を見せ過ぎたのか。



TVに洗脳され続ける者と、興味をなくした者。

残った数少ないパイに向けて、わかりやすい番組を提供するTV。


ここの差はどんどん開くんだろうな。




この先きっと今まで以上に自分の物差しが必要になると思う。


誰かの言ったままに生きてたら

いつかそいつのせいにして死んでいくんだろうと思う。

きっとそう言う人は、自分がそう言う側に属してることすら気付きやしないんだろうな。



自分から発信できる術がほしい。



、、、、、あ、あるか。


こんだけSNSが発達してるんだもんな。


やっぱり俺がやりたいのは「生き方の提唱」なんだと思う。


ダンスやったり、歌ったり、DJしたり、農園したり、

政治家立候補したり、、、、人には、、、家族にすら

ブレてると言われます。



しかし、関係ありません。


人には人の考えがあって

それは人それぞれ違うはずなのに

普通とか、常識とかでしか物事を考えられない人は

それを理解出来ずに我が物顔で「理解出来ない」と

言ってきやがる。



理解は出来ないからするのであって、

理解出来ないと思い込んでる人を理解させるのは

とても大変なことなんだ。



きっと、これは分かる人と分からない人がいて

分かる人は少数派だと思う。


ましてや、俺なんかのブログを読んでて、

なお、ここまで読んでくれてる人の中で

この気持ちが分かる人なんて

さらに少数です。



なんか久しぶりに真面目にブログ書いてますww



とりあえず言いたいことは

自分の中の価値観ってものの欠如が

今後この世界に生きる人々にとってどれだけ

恐ろしいかって事です。




俺は日本人は出る杭は打たれるから出ないようにして、

よく分からなくても右に習え

だって、皆そうしてるから。。。。



って言う、もはや生きてんだか死んでんだかわからないような人が多いと思います。





ムカついた人は、多分そのタイプの人なんだと思います。

嫌なら変わればいいし、変わらないなら正当性を主張したら良いと思う。


腹は立つけど何もせずに明日を生きるなら、

まさに今言ったタイプだろうと思う。

たまにこのムカつく文面が頭に浮かびながらも、

自分に言い訳して生きていくしかなくないって

事にすら気付かず言い訳して

納得させていつも通りの毎日を不安に送るパターン。


オーマイガー。






今年も力強く生きよう。



誰に言われても、やりたい事をやる姿勢は

変わりません。

力強く生きます。



昨日、ドラマ「理想の夫婦」見終わった。

久しぶりに好きだったなー。

毎回大泣きでした。⇦好きなんかいww





全然関係ないけど、

⇩こういうの好きです。

{1731FB4F-0A9E-4B22-A88C-3F819F398D10:01}




大事な事。

節約とかそんなちいせー話じゃねーぞ!!!ニヤリ








【MAROプロデュースアロマ】
「tempter」

【Official Home Page】
http://www.marokauchiyama.com

【Instagram】
@MAROKA_UCHIYAMA

【Twitter】



【facebook】
MARO Official facebook
内山麿我(政治)
まろ農園

【問い合わせ】
info@neverland2012.com