本日4/25の20:00を持って全国統一地方選挙の選挙期間終了しました。


地域の方々、一週間、駅や街角の演説、選挙カー

拡声器の騒音、本当にご迷惑をお掛けしました。



本当にたくさんの事学びました。ありがとうございました。



渋谷区の方々、渋谷区で働く方々に教えていただきました。


政治、そして僕自身に色んな問題点が見えました。


東京の中心、渋谷を含んでる渋谷区。

しかし候補者の訴える事は渋谷の街づくりより、やはり住宅地域の街づくり。

そう感じました。

仕事として政治家やってる人はいても

信念掲げて魂賭けて政治家やってる人、

少ないように感じました。


ま、そんなんどの業界でも同じだけどね!

俺が知らない事があって、、それでそう感じてるだけなのかも知れない。




2年前に音楽始めた時も皆に反対され、全てを賭けて始めた。

今となっては結果が付いてきてる。

セオリー通り、常識に囚われないやり方で進んできました。



今回の政治活動も同じです。


金髪、ピアス、外しましょうと言われた。

考えたけど、そのままでいこうと思った。

既存の政治家にはない形を打ち出し、

それで若者が政治というモノに興味を持ってもらいたかった。

政治家やるからって、そういう上辺の薄っぺらい

取り繕いはいらないだろうって。

上辺の事はもう十分なんです。


心は伝わると思ってる。

自分の掲げた正義が間違ってなければ

いずれ答えは付いてくると思ってる。

僕は

「住宅街の生活を安定させて、その上で渋谷をもっと魅力的な街にしたい」

そう思ってます。

けど、ハチ公で演説しても意味がありませんと言われした。

やはり政治畑の人も、仕事人なのでしっかりしてる。



ただ、僕はそういうの嫌なんです。


渋谷の街の事は渋谷に来てる皆で考えようよ!

そう言いたかったんです。

だから最後の演説もハチ公でやりました。

「渋谷区の方は僕に入れて!

区外の方は渋谷区の友達に内山麿我に入れるように伝えて!」

そう伝えました。



その行動、有権者の皆さんの政治への参加の一歩になれば嬉しい。


有権者と政治家の間に流れる冷え切ったモノ。

それは有権者一人一人の投票で変わります。

政治家、日本にもっともっと、訴えましょう。

そう伝えました。



僕に投票したいけど、出来ない。そう言ってくれる方沢山います。

どうかSNSで、伝えてください。

SNSで僕が伝えた政治と言うもの、そしてそれに参加する意味。

「自分を選挙区が違うので行けない、渋谷区の方、選挙に行って!」

(公選法上、有権者がまろに投票して下さい!とメールを送るのは違法とされてる。しかし、どうやって取り締まるのだろうか??)

そう言う皆の些細な行動、伝達で選挙に行ってくれる確率があがる!



この、街づくり、国づくりに対する考え!

日本に対する愛。

もっともっと強く、大きくしていこうよ!


それには皆の思いが必要です!

未成年だって政治を語っちゃいけない訳じゃない。

(しかし、これまた公選法上、未成年者はインターネットも含め選挙運動は禁止されてる。選挙運動ってのはマロに投票して!とかそう言うこと)


だけどSNSで、口頭で、有権者に僕の伝えた選挙に参加する意味や

自分の意見を伝える事は出来ます。

自分の思いを「伝える」のは自由です。

僕ら候補者は公職選挙法って言う、法律で縛られて

思うように言えない事、言えない時期があります。



俺はやるだけやりました。

後は皆さんの気持ちにどれだけ届いたか。

それだけだと思ってます!!



最高に熱い一週間でした。

仲間たちの協力、本当に感謝してます。


それは今度思い出として日記書くね。


改めて渋谷区始め、日本全国の方々、

大変お騒がせいたしました。

ありがとうございました。



きっと政治家は本当に街、国を考えてます。

ですが、この低い投票率の中では言いたい事も言えないです。

もっと明るい未来を作るためにも有権者の皆様

選挙に行きましょう。


任せられる候補者がいなければ白紙で出しましょう。

渋谷区以外でも、今回俺の行動に少しでも共感してくれたら




東京渋谷区、内山麿我



って書いてくれよ。

当然無効票だけど、俺らの理想の未来には近づくよ。

宜しくね。



ありがとうございました。

{29FCC4F9-B6A5-4712-936E-D8ADCE46B39B:01}

{CBC249F9-D2C7-4AA1-A560-0C7F5CCF5011:01}

{7C322A8E-79CF-4E1B-B47D-12730F482326:01}

{A9EACC51-2185-4B8F-97AD-9CAC1F28652B:01}

{21072B82-6F48-4318-A836-1157ADC44960:01}


【Official Home Page】

【facebook】

【Instagram】