昨日成人式だったのかな?


振袖の人が多かったり、ツイッターで教えてくれた人もいました。


俺は来月で30歳。



大人ぶって新成人に一言書いてみようかな。



俺の20歳を振り返ると、何してたかな?


ダンスしてたな。

ダンサーとして仕事もしてた。



ありがたいね。


16から仕事させてもらって

20では割と色んな現場で踊らせてもらってたなぁ。



やりたい事も他に考えたりしたけど

もう20だもんなぁー。


と、当然ダンスが好きだから踊ってたけど

その時は今から何かを始めても、、

みたいな気もあった。



正直もっと色々やってて良かったと思う。


その時は色んな人にアドバイスもらったり

相談もしたな。



いつからだろう。

人に相談しなくなったの。





俺は思うよ。


自分が諦めた事を正当化するために

若い世代にありもしない「現実」ってやつを

植え付けようとするやつ。



そう出来ることが大人になったって

思ってるやつ。



自分の可能性を否定した時から

人生は閉ざされて、魂が老け込んでいくよ。



理想を掲げりゃバカだと言われ

夢を語れば痛いと言われる。



ただ、誰一人として俺らの自由は奪えないんだ。


出来っこないこと言うなと、言うやつ。

きっと出来ないことをやったことがないやつなんだろう。

出来ないことををやるから面白いのであって

だからそこに人としての成長があるんだろ。



30歳を目前に全てを賭けて

やったこともない歌で道を切り開こうとしてる

アホなやつの言葉だと笑う奴は笑えばいい。


そして笑われたくないなら、そこにいれば良い。

ただ、そうしたまんま死を迎えるなら

生きながらに死んでるようなもんだろう。



人に笑われる道を踏み出したとしても

マロの方がバカにされて笑われてる、そう思えば

ちょっとは勇気が出るんじゃねーかな?




一度きりのこの人生、悔いを残して死ぬわけにいかない。



20歳でも30歳でも人生は始まったばかりだ。




きっと俺は40歳になっても同じ事を言うと思う。


じじいになった自分から見たら

いつだって若いだろ?



人に任せず自分の責任で選択して

堂々と生きていこうぜ。





あるがままに、美しく。






じゃ、そんなこんなでジム行ってきますwww



photo:01




iPhoneからの投稿