今日はまたまたダンスイベントで歌わせて頂きました。

前回やらせてもらったイベントに誘って頂いた恩師と同じ恩師に

誘って頂いたイベントで歌わせてもらいました。


言い回しややこしwww




前回のイベント、、、


ってかその恩師との関係から


ちょっと説明してみます。



俺が恩師と思う人、、、、

まぁ何人かいますがその中の一人です。


とても影響を与えてくれた偉大なる恩師です。




今自分のダンスの歴史を振り返ると本当に

色んな人に習って、色んな人の考え方を

盗んだと思う。



ここまでやってきた思考回路、

そしてそれで示した結果、

そしてそれらの過去に自信がなけりゃ今年選んだこの道は

選べなかったろうなぁ。



そんな俺を形成してくれた

大事な人です。




前回呼んで頂いたダンスコンテストで審査員

やらせてもらって

「へぇー、うめぇなー。若いんだろうナー。体きくなー」

と思ったチームは

俺の恩師が育てたチームだったwwww




すげーよ。それって。


今のダンサー3世代くらい育ててるんじゃん?


ダンサー界のスティーブ・ジョブスだよ。






、、、






言い過ぎだよwww






まぁ、そんな先生と話してると落ち着くわけです。




30歳になった人に分かったような

ことを言ってくれる人も少なくなった今、

「おまえ、実はこうなんじゃないか?

これやったらいいんじゃないな?

昔からこうだったじゃん?」

って言ってくれる人。



なんともいえないなー。


本当に嬉しくて、ありがたかったナー。




俺のダンス、そこまでの成長の過程の

何一つも知らないヤツが

経歴だけを見て

「ダンスやってたんだから、ダンスやりなよ」って

どれだけ言われたか。






正直、ダンス見たことないのに

よくそんな人の人生に意見できるな。と

すげー腹立ったことあった。



うるせーよ。って酒ぶっかけたくなるの

何度も抑えたwwww




この先生は今の俺の考え、気持ちを

すげー感じてくれてるなーと思った。




考えてくれてるんじゃないし、

共感してくれてるんじゃない、

ただ、俺が今の状況をピンポイントで見たら

「あー、分かってくれてるなー」って思った。




言葉にしたら

「ダンスやれよ」なんだけど

何とも言えない

空気があるんだよね。



今までね、

ダンス封印して歌作って

ライブして、、、、

身近で励ましてくれる人っていなかったんだ。



応援してます。とか

ライブ来てくれる人もいた。(少ないけどwww)




けど

なんつーか、

ステージと客席って

俺にとってある種ものすごい戦いだったりもするんだ。



ステージって

その空間、空気を大事に考えてるからこそ

ものすごく神聖で怖い場所なんだ。



それが、今までやったことない歌なら

尚更だよ。





音だししてくれるヤツは

本番前に客席行くし、

そしたら俺一人だし、

弱音吐けないし、

誰がバックステージで励ましてくれるわけでもない。



10人以下のステージだって

壁と向かい合って

「逃げるな。やるしかないだろ。やれるだろ。」

って全部自分に言い聞かすことしか

したことなかった。




2万人の前で踊るより

10人以下のステージで歌うことの方が

遙かに怖いことだったよ。





けどね、今日のステージ

本番前に袖で先生が「まろー」とか言って

応援してくれてたんだ。



初めてだったよ。


歌う前に少しでも笑えたの。









ものすごく嬉しくて

心強くて

安心したよ。




呼んでくれたダンススタジオの一番偉い人が

たった一人でステージの横で

俺の応援してくれてたんだよ。



ダンススタジオのイベントで

ダンスしない俺なんて

生徒にとっちゃ「へ」でもないと思う。



けど、そのスタジオの先生が一人で

俺が中学生の時から教えてくれてた先生が

一人で袖にいてくれたんだ。





本当に嬉しいよ。


あったけーーーよ。






どんなに金払ってももらえないモノを

もらったよ。


受け取ったよ。





CDの売り上げ、今後の活動なんて

きっとついてくると思ってる。


というか信じてる。


慢心ではなく、

自信であり、

そして全生命を賭けたギャンブル。





ただ、今日のステージは

とても「仲間」と言うモノを感じた。





先生、本当にありがとうございました。


「おまえが、まさか歌うとわなー」って言ってましたね。


俺もまさかですwwww








けど俺は俺の決めた道を生きます。



今日ステージの横で見てくれてた

姿は決して忘れません。








今度とも、そして来年はさらに

頑張ります。





来年呼んで頂くときは

さらなる成長を遂げてステージに立てるよう

精進していきます。





P.S

俺が誰にどんなことを言われても

笑っていられるのは

先生方のお陰かと再確認しましたwww





本当にありがとうございました。









さらにちなみに、

俺は酔っ払ってるので

多少の乱筆はご容赦下さいwwwww





はぁ、、、

生きるって辛いことだと思うけど

たまにこうやって人のありがたみを感じると

生きるって素晴らしいなって思うwww




この日記に変なこと書いてないように






、、、






ただ祈るwww



Love&Peace


↑お守り的なwww