早いね。。。。


もう2013年が終わるよ。。。。



今までせわしく過ごし

あっという間に過ぎ去っていった年末。



今年は割とゆったりです。




ありがたいのか寂しいのか。。。




性分的には忙しいの好きなのかナー。と思います。



今年の始め、家がなくて寒くて辛かったのも

良い思い出です。www




ま、もう二度と嫌だけど。




本当に色んな事を考えた一年だった。


ここまで自分の心と向き合ったのは始めてかも。




常識とかルールとか、一般的な人としてとか

人ってなんだ?


愛ってなんだ?



愛するってどう言う事だ?



生きるってなんだ?



そんなことばかり考えていました。



自分の進む道を決めてそれに向けて進んだ

春までの生活。




なんか、ひっそりとモグラみてーだな。と思いながら

毎日いた。




そこからyoutubeに動画載っけて

あまりの批判に心痛めつつも

これ逆にウケるなwww



と思い、

ここから2年泥水すすってでも這い上がってやろうと思いました。




今までやってきたダンサーとしての肩書きを

捨てて、まさに0からのスタート。




未だ苦しい生活は続きますが

それでもCDを出したことで活動していけてる。



あの時の判断は間違ってなかったと改めて思う。



俺の人生、周りの人は「山あり谷ありでおもしろそーだねー」なんて言う。




自分自身「そんなことないっすよーーー」なんて言いながら

俺、この人生向いてると思うwww




なんつーか分かんないけど、

どんな山も乗り越えられる気がするんだ。


そして、ここよりも下に落ちれると思う。



それでも笑ってる自信がある。





負けない気持ち。



恨みの種を心に植えなけりゃ、綺麗な花が咲く。


そう信じてる。





だから、全て飲み込んで受け止めて受け入れて

それでも笑って前に進んでいってやろう。



そう思ってる。




今日俺が中学生からダンス習ってた先生の

イベントで歌わせてもらった。



1500人くらいいたんじゃないかな?

ダンスってこんなすごくなったんだナーと感動した。


このイベントについては明日詳しく書くとして、


俺の知らないダンサーばかりが増えてて

なんなら俺ももうおじさん扱いで

誰やねん系だろーなーなんて思ってたら

ブログ読んでますって言ってくれる人がいたり

なんかすげー嬉しかった。



バリバリ活躍しててHIPHOPでジャンルも全然違うのに

「ダンサーとしてそれだけ経歴あるのに、今の状況すげーと思います」って言われた。



正直嬉しかった。



俺にとってダンスの先生やって、踊ってって、、、


その道に進んだ方がどれだけ安定してて

楽かと思う。



けど、それは俺はつまらないんだ。



挑戦こそ人が輝く瞬間で

苦しい時ほど美しいと思ってる。




苦しみに生きているような気もする。



けど俺のゴールには間違いなく

まだ俺にしか見えてないけど

最高にすばらしい景色があるんだ。



それを信じてるから

進める。




10人以下のとこでLIVEやったりもしてる。



かんけーねーさ。



俺はこの世界中で誰よりも俺の可能性を信じてる。




だから全てを背負って前に出てる。





この一年、本当に勉強になった。


仕事、金なくした途端に音信不通になった人もたくさんいた。



それでも恨んじゃいけない、憎んじゃいけない、

そう思って考え深めていった。




正直涙が出るほど悔しかった。




俺が感じてた絆はこんなにももろく

薄っぺらい物だったんだ。と

けど、行き着く先は


「ま、しゃーないか」



そう思って、前を向いてやっているよ。




来年もまだまだ苦しい時が続くと思ってるけど、

今はそういう時期かな。





海でめっちゃ溺れそうな時に

ムリに息吸おうとすると苦しいでしょ。


俺その時目一杯息吸って、

しばらく水中にいるんだ。




そうるするとしばらくいける。



なんか、そんな感覚。



今は穏やかに息吸える状況じゃないから

苦しくてもギリギリのとこで

生きてればいいじゃん?的な感じ。





さんざんキャーキャー言われてたダンスイベントっつーもんで

今は踊らず一人でCDを売るっていう

このギャップ。



「CD買ってくださーい」なんつって

けど会場で売れたのは一枚だよ。www





全然wwwじゃねーし!



あぁ、踊りてぇ、正直何度も思ってる。

けど俺の中で今はそこに逃げちゃいけないと思ってる。





ま、こんな状況すら良い思い出になるように頑張らないとね。



今日は最高にすばらしいイベントに

関わらせてもらえて嬉しかったです。



また詳しく書きます。





とりあえず、ばばっと今年一年振り返ってみました。


振り返れてたかな?www



多分振り返られてないと思うけどww





来年は忙しくなるぞ!


今年は苦しくも充電もしたからね!



内山麿我、死ぬ気で進んでいきます。





んじゃ、明日も映画の撮影行ってきます!