鉄道なお話のような違うようなそうのような。
6月8日土曜日、明日は名鉄へ繰り出します。
ホントは関西方面にも行きたいし、地鉄にも。
伯備線も良いなぁ~
とは思いつつも、今日貰った給料明細見て愕然。
ま、学生時代に遊びすぎたツケですな。
 
さて、それはそうと、土曜日の天気はいかに?
週半ば天気予報ではYahoo!天気では雨マークのみの100%でした。
完全に雨と言い切ったのはスゴい。
「雨に決まっとるがや、いちんち雨だがね」って事かな。
 
 
 
その時のウェザーニューズでの天気予報ではちょっと違うんだな。
くもりマークだけの40%!!!
「ま、たぶん降らんと思うよ。知らんけど」って感じでしょうかね。
 
 
違いすぎるんだよね。
雨なのか曇りなのか。
 
名鉄特急の指定席、指定席券のミューチケットはすでに予約済み。
予定変更して、列車の変更もしたから、次の変更は払い戻して再購入しないといけないので、手数料がかかってまう。
なんとか雨はやめてちょうだい。
 
で、今日金曜日に見た天気予報。
Yahoo!天気
ウェザーニューズ
 
ま、ウェザーニューズは何だかんだ大きくははずしてないですね。
しかし雨マークだけの100%と言い切ってたYahoo!天気。
情報元はどこなんだろう。
気象庁?
別の気象予報会社?
知らんけどズバリハズレでしょう。
 
 
 
 
ま、当たろうがはずれようが、雨はやっぱり嫌ですからね。
良かったのかな。
良かった、良かった。
 
さて、当日はいかに?
 
それが心配。
 
 
 
 
と、日記書いてたら寝てしまった。
で、当日になってしまった。
 
雨は上がってました曇り
良かった、良かったニコニコ