2019年のゴールデンウィークは特別でしたね。

 

平成から令和へ。

元号が変わる時は皇居の方を見て。

 

で、令和になった5月3日。

広見線へ前面展望を撮りに行ってきました。

1月にも撮ったのですが、ちょっとアレでボツ。

リベンジで撮りに行きました。

今回から4Kでの前面展望ですよ。

 

広見線と言っても運行される区間は二分されています。

広見線は犬山から御嵩への路線。

運行は犬山~新可児、新可児~御嵩。

前者の「犬山~新可児」は時間4本あり、内2本は犬山から「準急|中部国際空港」

名古屋へ直結してますね。

後者の「新可児~御嵩」は2両編成のワンマン列車1編成で行ったり来たり。

距離が短いのでそれでも30分間隔。

ローカル線でも30分間隔なら便利です。

 

 

 

 

まずは新可児~御嵩。

車内は賑やか。

後でもう一度撮り直し。

外国からの観光客かな。

日本人1人と、欧米人8人くらい、楽しそうでした。

 

 

 

御嵩に到着、今度は御嵩から新可児へ。

後でまた来るし、駅前に出るのは後ほど。

で、こちらは良い感じに撮れました。

そして新可児へ到着。

 

最前部が空いてたので、御嵩まで再度乗車。

今回は静かです。

あ、エアコンの送風音は強烈です。

 

この区間、年間で7、8回、いやもっと乗ってるかも。

なんか好き。

 

御嵩へ再度到着。

さすがに切符を拝見と。

新可児では改札を出ていないですからね。

今回も2DAYフリーでの乗車。

4000円也。

 

 

 

1本やり過ごし、折り返しの列車は30分後。

駅舎撮って、ダラッと。

毎回必ず忘れるのが、駅の近くにある商家竹屋、御嶽宿本陣を見に行くの。

今回も行きませんでした。

 

 

 

 

 

今度は適当な場所に乗車。

車内でダラリラクス。

さて、次はどこに行こう。

フリー切符は楽しい。

 

 

ではYouTubeにアップロードしたヤツ

今回は4K60p爆  笑

今までがHD60pでしたから綺麗に撮れるようになりました。

YouTubeにアップロードすると画質が悪くなりますけどねガーン