2019年3月9日に1131F最後になるであろう前面展望を撮ってきました。

 

1131Fのこの日の運用を見てパノラマ席の空きを窓口で確認してもらいました。

ハートブレイクが、ことごとく最前列は埋まっていましたびっくり

1131Fのパノラマ席からの前面展望は先日新鵜沼→豊橋、名古屋→河和で撮ったし。

内海までのが一番撮りたかったけど。

結構前に撮ったけど傘小雨が降ってきて、オートフォーカスになってたからピントが景色に合ったり、雨粒の付いたガラスに合わせようとウニャウニャやってて見られたもんではなかったので。

席が埋まってたらシャ~ないですわなショボーン

でもこの日の運用は内海で停泊して、明日も知多方面

運用に変更がなければですけどね。

ま、翌日も最前列は埋まってました。

傘天気も雨予報だし、5列目のスピーカのとこで音鉄でもしようかなカラオケ

と5列目のミューチケットを買っておく。



さて、名鉄パノラマスーパー。
オリジナル塗色のパノラマスーパーはこの1131Fが最後えーん
平成を駆け抜けたパノラマスーパー。
いつまでも忘れる事の出来ない、思い出深い車両です。

今回は知多新線の内海から、河和線、常滑線、名古屋本線を走り名鉄名古屋まで。

神宮前からまずは内海へ。

 

内海到着後は犬山線内の信号トラブルで遅れがあり、運転士さん・車掌さんも走ってました。

鉄さんももちろん走ってかぶりつき移動。

走りたくないし、確実に1席だけのかぶりつき席を確保したかったのではじめから一番後ろ。

 

 

内海発、名古屋行きの特急、一般車の乗車です。

ミラクル的な折り返しの数分間で、機器の確認、安全の確認をこなす鉄道マンを見ました。


最後の週末と言う事で多くの鉄さん。

スマホにビデオカメラ、コンデジでも動画は撮れますね。

ニヤリみんなでかぶりつき。(5B)

当然いつものベストポジションにビデオカメラをセット。

そして限定1人のみの座ってかぶりつきウインク

みんな若いから大丈夫でしょうハッ

 

今回はビデオカメラ内蔵マイクでの録音。
音質がいまいちでしたし、音の吸い込み(集音)も悪いですねアセアセ

今回から新しいビデオカメラですので、そこいらを何とかしておきたかった。

次はないですからショボーン


惜別1131F、内海を5分遅れで発車。

前面展望はYouTubeからどうぞ。

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

 

内海から名古屋まで無事に撮れました爆  笑

前日からワクワクして寝られずで、途中で少し寝てしまったのはここだけの話ではありません。

前面展望を撮った後は、駅撮りですけど追っかけようかと。

 

まずは河和行き。

豊田本町は劇混みだったので道徳で。

注意大人の事情で撮ってない。(逆Rec)ガーン

先日までメイン機、今回からサブ機のビデオカメラではとりあえず。

でもケツ撃ちだけではねもやもや

 

 

折り返しは名古屋行き。

阿久比で発車を2台体制で。

 

 

と、今度は内海行きを新日鉄前。

時間があったので駅前をふらふらしてきました。

 

 

で、トイレへ行ってたら電車行っちゃったので、次の電車。

今度は半田口へと思ったら、普通は阿久比でばか停するので間に合わない。

神宮前のファミマ経由で聚楽園。

通過直前に撮り鉄さん構図内に来たのでケツ撃ちがカメラ

 

 

 

とりあえず今度こそ半田口。

阿久比のばか停を体験。

植大も良かったんですけど、半田口にこだわってしまいました。

そして引きすぎた

 

 

と言う事で暗くなってきたので帰りましょう。

の゛、電車、30分ヘッドとはハッ

行ったばかりだしアセアセ

知多半田経由で戻る事にしよ。

で、知多半田で結構待てば1131Fが戻ってくるのさ。

かなり待てば1131Fが戻ってくるのさ。

そりゃ待つでしょ。

で、かなり待った笑い泣き

YouTubeにも入ってるけど、ミュージックホーンが撮れた。

最後に撮れたチュー

 

 

と言う事で次の急行で金山へ。

とか言ってたら、1131Fが戻ってくる。

と言う事で金山でも。

ミュージックホーンはまたまた鳴りません。

ま、良いんですけど、鳴らないより鳴った方が嬉しいのは確かですが。

 

乗るのも撮るのもお腹いっぱい。

でも体のお腹は…

JRに乗り換え、向かうは定番「住よし」ラブラブ

いつもの7・8番線の塩尻方の「住よし」でかき揚げきしめんを。

名古屋土産に伊勢名物の「赤福」ルンルン

 

 

では、西春へ帰りましょう。

満腹だし、お土産も買ったし、1131Fに乗って撮って。

楽しかった

 

マイク明日はパノラマ席で音鉄だニコニコ

 

 

 

では、次回までごきげんようバイバイ



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓↓「YouTubeチャンネル登録お願いします。」↓↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=8649maro