今回は名鉄乗り鉄2日目

1月5日のお話です。

 

昨日1月4日は内海~名古屋、河和~名古屋で平日ダイヤ限定SR5300系を満喫。

さて今日はどうしようかと。

早起きして弥富…うっとり

早起きは苦手だむ

 

名古屋~河和、パノラマスーパーパノラマスーパーミュー特別車で前面展望を撮ろう。

結果、撮れたけど前半がマイクの調子が悪かったのか変な雑音が入って…怒

ま、後日撮り直しですね。

 

名古屋始発なので貸し切り状態え゛!

なのはいいけど、名鉄さんからしたらもっと乗ってくれですよね。

名古屋市内、3駅あるけど…ムムム

 

 

 

 

 

 

金山も栄えた名古屋の副都心。

どれだけのお客さんが乗ってくるかなかお

ハート自慢のパノラマ席ですよハートラスタ

知多線はこの先、神宮前までの複々線区間では内側線を走ります。

 

 

 

金山でもパノラマ席は誰も来ずびっくり

で、神宮前で異国語を話す2人が乗車。

観光ガイドマップみたいなのを持って居たし、喋っているのから富貴で乗り換えるみたい。

荷物は少なかったので知多へは日帰りかな。

しかしパノラマ席、写真を撮ったり一番前で楽しそうでしたわはは

 

 

聚楽園では5700系を追い抜きます。

 

 

で、あの太田川。

名古屋方向からのは2階へ。

南に行くやつが2階で、北に行くやつが2階と3階。

めんどくさい。

以前3階まで行く間に電車来てまって乗り損ね、まあいいやとベンチに座ってたら「今度の名古屋方面は2階からですよ」と駅員さんが。

そうだったここは太田川…チーン

 

 

太田川を出ると河和線。

河和方面からのは3階に上がるんですね。

でも常滑方面からのは2階

右に分かれて行くのが常滑線、常滑・中部国際空港方面です。

 

 

 

あとはマッタリと河和線を南へ南へ。

そして富貴の藤藤棚もまだ茶色苦笑

異国の方も降りていき再び貸し切り状態。

右に分かれるのは内海方面の知多新線です。

 

 

 

 

で、河和口、河和で終点。

最後の1区間だけ単線

静かな快適空間でした。

 

 

 

 

 

河和に到着後は前日に駅舎も撮ってるし、次に乗る列車まで時間があるわけでもないし。

 

とその前に。

 

 

 

では乗り換えるとしましょうか。

 

と言うことで今回のお話はここまで。

次回までごきげんようまたね3