夏旅最終日、2018年8月16日。

 

新子安の東横インで部屋からの撮り鉄を楽しんだあと、ほかの部屋では掃除が始まっています。

 

前回のお話はこちらから。

コチラYouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー2018夏旅21「ホテルの朝」YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶーこちら

 

チェックアウトしたのは10時ギリギリになってしまいました。

JRの新子安駅には京急の踏切を渡ります。

で、これが来た。

笑顔貫禄ありますね。

 

 

京急の線路を越すとJRの新子安駅です。

線路に挟まれた駅ですね

 

 

新子安、東京方ホーム先端には撮り鉄さん。

何か来るのか気になる。

でも先に進みましょう。

 

今日のひらめきは、鶴見~国道の1駅分だけ残してる鶴見線へ。

その区間を乗れば鶴見線完乗ですクラッカー

 

と、鶴見です。

隣の駅ですからすぐですねチョキ

 

 

 

いい感じの待ち合わせで列車はやって来ます。

すでに「扇町」行きに方向幕がなってました。

 

 

久しぶりの鶴見線嬉しい

のんびりと車窓を眺めますhappy*

 

鶴見を出発、次は国道。

写真撮ってない・

 

これで鶴見線は全区間乗車したのです。

そのまま扇町まで乗車。

関東の大都会、こんな車窓もあったのかと思う工業地帯。

いっぺん乗ってこやぁ~ハート

で、扇町ハート

↑2018年

なんだか寂しいな~ガーン

8年前、師匠のスーパーブロガーのかけむーさんと来ていました。

かけむーさんのブログはこちらです。

矢印YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー子鉄と歩む鉄学の道YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー矢印

架線柱もそうだけど、ゲートと言うかアーチと言うか、野放し状態になってる

↓2010年

 

 

とにかく鶴見線の完乗を果たしました。

平日と言えどお盆休み期間ですからね。

お客さんは乗り鉄さんをちらほらと。

ま、その中の1人ですけどねかお

 

 

 

 

 

では、戻りますが鶴見までは行きませんよ。

 

降りた駅はここ、鶴見線のホーム狭い・・・。

ここから南武線に乗り換えです

 

 

南武線に乗り換えるには一度改札を出る必要があります。

これ鶴見線の浜川崎駅ビクーッ

 

 

で、道路を渡ると南武線の浜川崎駅ニヒヒ

道路は車がひっきりなしにやって来そうですが、盆休み期間なので少な目かも。

働くトラックはカブトムシ(わかる人は('ω')ノ)

 

 

 

では、南武線完乗の旅へ向かいます。

 

 

と、今回はここまで。

 

先に進まない夏旅日記。

もう寒いと言うような季節なのにごめんなさい

 

 

今までのお話はこちら矢印矢印

クリック*mYouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー2018夏旅一覧はこちらから。YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶークリック*m

    ↑クリックしやあかお