2018年8月13日 月曜日

 

雨の伊豆急下田に到着。

乗り換え時間は僅少え゛!

頭端式のホームでの乗り換えはキツいね驚く

とは言っても伊豆急下田まで乗ってきた「キンメ電車」は1番前だったので良かった涙

 

次に乗る電車は別のホームで、3番線からの発車です。

しかも時間に余裕がないので「キンメ電車」の写真とかはほぼ撮っていないし…ほろり

 

とにかく乗り換え完了です。

疲れた、疲れた。

次に乗る電車はホームを10両分で200m歩く事となり、マジで疲れますわ泣

僅かな時間で「キンメ電車」をもっと撮ろうとしたんですが、Panasonicのデジカメはひたすら雨粒にピントを合わそうとするのかボケボケ写真ばかりでした。

Panasonic、クソ過ぎる。

 

とにかく席についてホッとする事も無くビデオカメラのセッティング。

座席は普通車指定席、10号車1番C席です。

隣はNさんがD席です。

 

 

前面展望を撮るのです笑顔

が、電車が壊れてるらしい。

田町車両センターの人がなにやらやっています。

 

直るんかなぁ~ムムム

どうなるんだろうちーん

途中で運転取りやめとかならんだろうなぁ~びっくり

 

心配は心配を呼ぶ。

知らぬが仏、中間車に居たら何も思わなかったんでしょうね。

 

なんかエアコンが効かない号車があるようです。

それくらいなら列車は運転するよね。

どうも景色より、故障の行方が気になりますが、海が見える景色は良いです。

 

 

伊豆急下田を出てしばらくは雨だったんですが、伊豆半島を北へと進むとどんどん青空も見えてきます太陽

天気予報は晴れて来るって言ってたけど、ちょっと遅かったなぁ~ごめん

でも良いんです、晴れてくれれば。

 

さっき撮れなかったバナナ熱川のアレですこんばんワニ

 

 

 

途中で185系「踊り子」とすれ違います。

やっぱり貫禄がありますね警官

 

 

 

運転台では田町車両センターの人が電話でやりとりしながら直そうとしてるのか、現状を何とかしようとしているのかはわからないけど、ガサゴソガサゴソやってますむ

 

それが気になって気になって、そして気になって前面展望どころではありません。

 

 

伊豆急行とJR東日本との境界の伊東に入線していきます。

そして運転士さんの交代。

体格の差は…涙

会社の規模の差じゃ無いよ。

ま、体の大きさはいろいろ。

大きい人も居れば、小さい人も居る。

大きい人は国鉄時代の車両は狭く感じるんだろうか。

 

 

 

隣のNさん、ビデオの液晶画面には、後頭部と制帽がしっかりと記録されてました泣

上の写真は、動画から切り出したヤツです。

こんな感じになりました。

 

そして運転台、たくさん乗り込んできて5人に…汗

後から1人増えて、最大で6人む

ますます気になる壊れた電車。

 

ここで車両点検でしばらく止まったまま。

エアコンがどうのこうの言ってたから、床下機器を見てるんでしょうかね。

しかし10号車は寒いんですけど、ある号車はやっと室温が下がってみたいだよ。

やっと動いた。

13分延ですよ。

しゃ~ないですね。

 

僕は「壊れた電車はイヤだね」の連発。

Nさん、ごめんなさい、クドくて…ごめんなさい

 

あと、季節柄なのかなんなのか、車内は子供の奇声が…

正直言えば「うるさい」

並の大声なら子供ですからアリですが、大声ではなく奇声でしたからね。

こればかりは仕方が無いと言えば仕方が無いですが。

 

 

宇佐見ではスーパービュー踊り子3号

昨日はNさんが乗ってたはずの3号ですね。

熱海で運転打ち切りだったもんね。

しかし待たせてしまったな…ひゃ~・・・

 

 

 

熱海も13分延。

太陽そして天気が良いと最高の車窓ですねキラーン

Nさんが昨日抑止を喰らっていた湯河原を通過。

海が見える車窓チョキ

 

 

 

で、さっきトイレに行ったついでにティーコーヒーティーを2つ頼んでおいたのが席に届きました。

もちろん夏と言えばアイスコーヒーなどは頼みません。

熱いコーヒーが飲みたくなりますえへ

乗務員さんに「寒いんだけど」と言ったら、やっぱり空調の不調のようで、エアコンを弱めると調子の悪い号車が蒸し風呂状態になるんだってM

それで10号車は冷蔵庫のようになってるんですね顔 

熱いコーヒーもすぐに冷めます。

 

しかし寒いのなんのって。

羽毛布団が欲しくなります。

寒さに耐える事で前面展望どころではありません。

 

そのうち横浜。
13分延は変わらず。

 

この頃になると、さっきまでは騒ぐ子供に「シー」ってやってた大人も飽きてきたのか子供と一緒になって騒ぎ出す。

乗車時間もそこそこありますからね。

そう思うと超一流ブロガーで、鉄道の師匠であるかけむーさんのお子さんはおとなしかった。

子鉄と歩む鉄学の道

 

 

そして車窓にいろいろ電車が見えてくるとまもなく東京です。キラーン

新駅もかなり形付いてきましたね。らぶ2

 

 

 

東京到着。

本日は着発線変更。

所定の着発線には別の251系、スーパービュー踊り子が入ってきました。

やっぱりこの電車、壊れてるからこれで修理に入るんでしょうね。

ん~、あまり楽しめなかった。

観光シーズンでも無い時に乗りに来たいですね。

あと、電車が壊れていない時に… これ重要

 

 

 

 

しかし極寒の車内からホームに降りた時は「暑い」と思ったけど、体の芯から冷えているのでしばらくは大丈夫でした。

車両の差し替えのために251系が並びました。

 

 

 

しかし、ガチャピンみたい。

 

また時期を考えて乗りに来ようと誓ったスーパービュー踊り子の旅でした。

 

 

矢印☆*YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶーまろの2018夏旅YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー☆*矢印

 上矢印2018夏旅の一覧が出ます。

 

 

次回のお話までごきげんよう またね3