----------------------------------------------------------

30歳で子宮筋腫核摘出手術(腹腔鏡手術)を受けました。

自分が手術を受けることになってから、webで「子宮筋腫」「腹腔鏡手術」で検索しまくりまして

他の方があげて下さっているレポが非常~~に役に立ちましたので、

私も誰かの一助になればなぁと思い書き始めました。

----------------------------------------------------------

 

久々にまとまって7時間ぐらい寝られました! 術後2日目です。

 

お腹の痛みは相変わらずで、咳も痰も出るのでその瞬間の痛みに耐え続けます。

 

朝食後、看護師さんから院内のコンビニに行ってもいいと許可が出たので

スエットに着替えてコンビニへ。

久しぶり?の外の世界で、気分が晴れました^^

 

コンビニをうろうろしましたが、あんまり食欲が湧かず。お腹が張っているからかなー。

いつも家で食べているヨーグルトと、リンゴジュースを購入。

ゼリー類よりも、フルーツ系のジュースが身体に染みました。

 

午前中と夕方にコンビニや院内の中庭を散歩し、合計で4.5kmぐらい歩きました。

 

ご飯を食べる時、4~5口食べるとお腹と胃?が張るような感じがして痛みも出るので

お行儀悪いですが、少し食べて立ち上がって部屋をウロウロ、また少し食べて立ち上がってウロウロ…を繰り返すと私は楽でした^^;(この状態は退院2日目ぐらいまで続きました)

 

散歩以外の時間はひたすらNetflixやU-NEXTを観てました!

wi-fi無料の病院で良かったなぁ。(通信速度も問題なし)

 

傷口の透明なシートはこの日に担当医が来て剥がしてくれました。