ブログを始めた当初から、私は歯科矯正をするか悩んでいました。



なぜなら、年々歯並びが悪くなってきている気がするからガーン


大学生くらいまでは全然気にならなかったんですが、社会人になってから徐々に凸凹となってきましたえーん



周りに聞くと、全然気にならないし八重歯が可愛いとすら言われましたが、私がとにかく気になっていました。




そこから、歯科矯正の歯医者を調べて、5つの歯医者に相談に行き、遂に納得のいく歯医者が見つかったので始めることにしました。

春頃からスタートしています。




検査してもらうと、やはり歪んできていて噛み合わせも悪く今後悪化する可能性があるとのこと悲しい



ちなみに私はマウスピース矯正でインビザラインを使っています。

症例数を多く対応していて、矯正歯科認定医がいるところで行っています。



マウスピースは取り外したり、いちいち歯を磨くのが大変ですが、無駄に食べなくなるのでダイエットになりましたびっくり

仕事中におやつを食べてません笑





最近歯並びが、ちょっと変わってきたかもと感じていますニコニコ





矯正期間は一年半〜二年くらいの予定です。



背中を押して下さった読者様に感謝ですニコニコ




イベントバナー

 


8月も中旬過ぎたのに、今更夏服が欲しくなるのはなんでなんでしょうね笑い泣き