皆さんは1日でどれくらいの時間、携帯を操作しますかはてなマーク





先日、何となーく携帯いじって漫画を読んだりネットサーフィンをしたりして1日を探していたら、なんと1日で3.5ギガ使ってましたガーンガーンガーンガーン




動画を沢山見ていた訳でもないのになんで無気力




ダラダラ携帯操作するのって良くないですね。
ここ最近の1日の平均操作時間を調べたら、1日平均6時間ガーン
これはもう、携帯依存症ってやつなのかも。




寝つきが悪いのも、夜中に携帯でYouTube観ているからかもしれませんえーん




視力も落ちて来た気がするし…





と言う訳でデジタルデトックスをする事にしました!!



デジタルデトックスとはびっくりマーク

スマートフォンやコンピューターといったデジタル機器の使用時間を自発的に控える事やその期間を指すそうです。




デジタルデトックスの効果びっくりマーク

長時間ディスプレーを見ることによる目の疲れや肩こり、睡眠の質の低下など、直接的な身体の不調を軽減できるだけでなく、情報を遮断することで、心穏やかでいられる効果も大きいとのこと




これはやるしかないですね凝視


目標は1日の操作時間3時間びっくりマーク



対策としては

・YouTubeは夜中に観ずに昼間や食後にテレビで観る
・無意味に携帯に触れない
・携帯を遠くに置く
・携帯を見たくなったら本を読む
・今するべき事に集中する!!


くらいしか今のところ思いつきませんでした真顔





デジタルデトックス出来たか?
どんな効果を得られたかはまた報告したいと思います!






イベントバナー

 


フューティアランド

50%オフクーポン出ていますラブ






ニベア 3個購入で20%オフラブ