皆さんは恋人が出来たら親に伝えますかキョロキョロ








私は








言わないです。




といっても、20代の頃は恋人が出来たら親に伝えていました。割となんでも話してしまう性格だし、家族とも仲が良いので。







しかし、30代序盤に恋人が出来た事を伝えると家族からの結婚の期待が感じられる様になり、別れた事も言いづらいし、今後恋人がまた出来たと報告したら、期待させてガッカリさせるのも申し訳ないの言わなくなりましたネガティブ











そこからは有難いことに

「結婚しろ」とかそう言ったことは言われないです。

恋人がそこからいないと思われているので諦めているのもあるのかも知れませんが凝視










しかし、先日実家に帰った時に母親から









今流行りのアプリで出会うやつやってみたら?

良い人いるみたいだよ。








と言われて、何故か私は









やり尽くしたよ真顔







と本音を言ってしまった笑い泣き

だって、色んなアプリやったんだもん!

色んな人に出会って来たんだよ。











あらそう。

やってたの…


まあ、本気なら相談所がいいのかしらね。







と驚きつつも母親なりに心配してくれています。






恋人がいると言えば母も安心してくれるんでしょうけど、だからと言って結婚することも決まっていないし、今が平穏だろうと別れる可能性はある…



変に期待をさせたくないショボーン






そう思うと言えないんですよね赤ちゃん泣き








暖かくなって来たので

春夏ワンピース探してます爆笑