おととい、ファイザー1回目を接種しました。
ほんのすこーし、刺した箇所が痛むくらい。
ただ昨日今日と眠気がすさまじく…
昨日余裕こいてヨガに行ったからかな


大人から始めたピアノ🎹
自分のレベルより高いものに挑戦すると、譜読み段階での落ち込みが半端ないので。

開き直りました。
難しい曲は聴く側に専念します爆笑
私には、小学3〜4年生が発表会で弾くくらいのレベルがちょうどいいかな?

まだ中途半端だった曲も含めて、これ好きだな、弾きたいなと思える曲。
ワクワクでコピーしたらこんなにありました。

YouTubeを見ていても、小学生が弾くのと、先生やピアニストが弾くのでは同じ曲なのに全く違って聴こえたりします。
大人ならではの表現力。
簡単な曲は簡単ではない(笑)
いくらでも美しく弾けるんだなぁキラキラ

自分にできる範囲で、自分の音で奏でられるように…
原点に帰って、スモールステップで楽しんでいきたいと思いますおねがい


週末、松本駅近くに行ったので、久しぶりに寄りました。夢ピアノ。
とても消音仕様になっていて(音の苦情でもあったのかな?)まわりを気にせず弾ける!

派手に間違い、笑いながら続けるの図↑
消音すぎて自分の音が聞こえなくて、弾くの難しかったです…あせる

まぁでも最後まで弾けました♪
暗譜で唯一弾けるノクターンop.9-2
何も準備していかなくても、その場で弾きたいと思えて、チャレンジできたのは成長です。
持ち曲、もう1曲くらい増やしたいなぁ〜


久しぶりの櫻井さん♪

ベスト盤です。好きな曲いっぱい!
やっぱり櫻井さんは特別です……
沁みるってこういう事を言うのね。

くろまろさんと黒猫急接近したのも、櫻井さん好き同士だったから。
ミスチルとバンクバンド、どちらも素敵キラキラ

披露宴のBGMはオール櫻井さんです。
(入場は「君が好き」キャンドルサービスは「糸」
退場は「終わりなき旅」等…いい思い出ラブラブ
私達の原点です。音楽は良いなぁ。


先月、地域紙のペット自慢に
さくらちゃんネザーランド・ドワーフ載りました🌸

ここがおちつくのよねぇネザーランド・ドワーフ
自分で好きなように模様替え!
器用にお口やほっぺでグイグイ木の家を移動させ、好きに過ごしています爆笑


読んでいただきありがとうございました三毛猫