ある時



可愛らしい女の子のシルエットが見えました



『女の子だと思うよ』



そう お嫁さんに伝えました



そして 生まれる約1ヶ月くらい前から



なぜか赤ちゃんが『早く出たい』と言っている気がして仕方がありませんでした



でも なぜ早く出たいのか分かりませんでした



今生まれてしまったら早産になってしまう



『まだ早いよ もうちょっと頑張って』



『パパも立ち会いしたいんだよ』



『もうちょっと もうちょっとね』と



赤ちゃんにお願いしていました



でも 生まれる前日 ママが妊娠高血圧で

母体があまり良い状態ではないと分かりました



『だから出たかったんだね』



『ごめんね』



『苦しかったんだね』



『ママを助けたかったんだね』



大人の都合なんてどうでもいいこと

お母さんと赤ちゃんの命の方が大事です



『もういいよ よく頑張ったね』



『無事生まれてきてね』



『ママとパパ待ってるよ』



心の中で語り掛けました



そして その約9時間後の



10月11日早朝



37週と5日で



無事 女の子の赤ちゃんが生まれましたおやすみ



パパも無事立ち会えましたラブラブ






ばぁばはお兄ちゃんたちとお留守番でした🍀