半年の抗がん剤治療で

私の体はツルッツル✨


頭、眉毛、まつ毛、鼻毛、アンダー


ありとあらゆる全身の毛が抜け落ち

殆ど残っていない状態に、お肌はスベスベ✨



治療が始まる前は


ウィッグを楽しもう!


そう思っていたのですが



ちょっと待てよ✋



ウィッグを被るのは

見た目を気にするから


仕事に支障がなく

自分が気にしなければいいんじゃない?



そう思ったので勇気を出してウィッグを被らない選択をしました

なので、外出する時は帽子をスポッと被るだけ、楽ちんです



もともと


人は人、自分は自分、人と比較しない


の考えが根本にあり、子育てでも実践しました



日常生活快適に過ごせる事の方が重要


暑い夏、ウィッグ被るなんて考えただけでも

ゾッとしました



もちろん上司には事前に承諾を得ました



仕事は不動産業🏠です



『こんな格好でごめんなさいね〜』

なんて言いながら接客•案内、取引先と打合せ



中には



『私の母も病気だったのでよく分かります。

気にしないでください。お母さんと喋ってる

みたいで楽しい〜😄』


なんて仰ってくださる方もいて

皆さん受け入れてくださいます

有り難いなぁと思いましたおねがい



でも


ホントは帽子も被りたくない


ケア帽子もいくら夏用で通気性がいいと言っても暑いものは暑い🥵

ありのままの姿の方が楽なんです

地肌を風が通る感じが大事なんです🌬



もしも私が男だったら



帽子も被りません👩‍🦲