おっちゃんは大型車輌のドライバーです

当時、大型トラックを運転していました


↓こんなやつ



ある時、脳裏に

トラック荷台の後方部分とおっちゃんが

見えました


ん?何かな?

何でおっちゃんとトラックの後ろ?


翌日、仕事中に何度もその光景を思い出し

何故だかとても気になり

これは何かあるのかも知れない

何でも無かったら無いでいいし

何かあったら嫌だから早めに伝えよう

そう思いました


そして、その直後、

突然おっちゃんからLINEが届きました


『手を怪我したから明日手伝いに来てくれ

ないか?』


心臓がバクバクして鳥肌が立ちました


『え⁈どうしたの?何があったの⁈』


『トラック荷台の後ろのあおり(積載物

落下防止のパタパタする枠)に手を挟んで

4本骨折した』



ガーンガーンガーン



『ごめん早く連絡すればよかったえーん

◯◯ちゃん(おっちゃんの呼び名)と

トラック荷台の後ろが見えたから何かある

かもと思って連絡しようと思ってたんだ


『今日行こうか?行くよ?大丈夫?』


『明日でいいよ。明日最速で来て』



忘れもしません

3年くらい前の出来事です


普段何事も慎重で丁寧なおっちゃん

その頃はとても疲れていたようで

不注意からの怪我でした


何故早く伝えなかったのか

伝えていれば防げていたかも知れない

とてもとても後悔しました