職場復帰のタイミング、すごく迷いましたが、私は退院3日目に復帰する事にしました


普段、職場へは自転車通勤15分ほど🚲

でも自転車は暫く乗れないため歩いて35分ほどかけて通勤しました走る人


退院後はまめにリンパ体操なるものをやってはいましたが、それでもリンパ液がスムーズに流れなくて脇がパンパンに腫れ痛いのなんのえーん

まるで脇にLサイズより一回り大きな卵🥚が入っている感じ


仕事はデスクワークPCが多いので何とか復帰出来ましたが、力仕事や立ち仕事だと無理だったと思います



『時々変な体操するけど気にしないでね』


『えー私もやるー、教えて下さい』


あーやって、こうやって、ぶらぶらさせて


同僚2人にリンパ体操をレクチャー笑い笑い


『えー無理しないで下さいね。〇〇さんが頑張っちゃうと、私達も何かあった時頑張らなくちゃいけないから』


!その通りだと思いました



乳がんの告知を受けた時


『もう頑張らなくていい理由が見つかった


そう思ったのに、頑張ろうとしていました


当面の目標は、


 頑張らないかたつむり ゆるゆるとかたつむり かな?


出来るかなぁ…うーんうーんうーん