退院前日

脇下のドレーンが抜け

首から下げていたポシェットとお別れしました


夜の回診

『ガーゼ取り替えてもらった?』


『いえ…』


『見せてもらっていいですか?』


テキパキとドレーン跡のガーゼを取り替えてくれましたおねがい


『じゃあ明日退院ですね。次は一週間後の27日の診察です。病理検査の結果はたぶん出てないかなぁたぶん年明けになるかなぁじゃあ27


 !! え⁈ちょっと待って!🤚🤚


『先生明日来ないんですか?』


『明日は来ませんよ』


『…色々ありがとうございました


何だか急に淋くなってしまいました😢


同室の消化器の患者さんが退院の時は先生がいらしていたので、てっきり来てくださると思い込んでいたのですあせる


入院中、ベッドから外の景色を眺めていると

虚しくなって早く退院したいと思っていたのに

退院が決まった途端急に淋しくなって

後ろ髪引かれる思いでした😢


そして退院の日

最後の朝ご飯は洋食を選びました



ジャム🍓がと〜っても美味しかったです



どうしても皆さんにお礼を伝えたくて


栄養士さんや調理員さんへ

下げ膳の時にメッセージを付けて


看護士さんへ

退室する時にお手紙をテーブルに残しました


他にも沢山の方

お掃除の方、ベッドメイキングの方などなど

皆さんいつもにこやかに接して下さって

本当に感動しました

感謝の気持ちでいっぱいです✨おねがい



そして

入院からちょうど一週間目

退院となりましたニコニコ