入院中楽しみだったこと


それは『回診』でした


数分とは言え、唯一誰かとお話が出来る時間

そして主治医の面白さに気付いたからでした爆笑



〜ある日の回診での出来事〜


『左の腕上げてみて』手術した方の腕


『はい』ゆっくり上げる私…


『あれ?形おかしいなぁ


え?何が?

手術した方の腕、何かおかしいの?


『こっちも上げてみて』


右手を上げる…


先生が私の両手を支えながら

上へ上へどんどんどんどん上げていく〰︎〰︎


『イテテテテーッピリピリおーっ!


先生容赦ないもんだから私も大袈裟に声を出しましたウシシ


すると先生ニヤリと笑って

私の反応を楽しんでいるかのような

いたずらっ子のような反応で

思わず私も笑ってしまいました爆笑笑い


『腕どんどん上げてリハビリして下さい』


『はい、頑張ります。

先生こんな時間にお疲れなのにすみません』


『いえいえ、いいんですよ。じゃ、また


そう言って風のように去って行きました



そして気付いたこと


先生チャーリーブラウンに似てるかもラブラブ

チャーリーがおじさんになったらきっとこんな感じ


そんな事を思っていたら何だか急に楽しくなってきて


思わずポチリ!


私の相棒です爆笑