入院までやった事は

◎仕事の調整

◎買い物

◎家族への説明

くらいでしょうか


何年もダブルワークで仕事をしていた為、まずは飲食店の夜勤バイトから

『治療のため来週から暫くお休み頂きます!』とキッパリ宣言

『元気になって戻って来てね。待ってるよ』と店長さんいつになく優しく接してくれました🥹


昼間の正社員の仕事は入院前日まで仕事

ちょうど毎月の締切のピークだった事もありテキパキこなして後輩へ引継ぎ、お休み中連絡の来そうな取引先へも挨拶をしました


入院前色々揃えた方が良いのか?と思いネットでずいぶんと検索しましたが、結局買った物は


前開きのシャツ(洋服)3

ヒートテック2

下着のパンツ6

院内用の靴(スリッポン)

タオル8枚 


術後用のブラも最初は買うつもりでいたのですが、傷の状態によっては痛くて付けられないかも?と思い当面ノーブラでいく事に😅


ヒートテックとパンツはヨレヨレのしか持っていなかった為、入院中看護士さんにお着替え手伝ってもらう事もあるかも?と思い恥ずかしくないように


結果、買って良かった物は前開きのシャツ

その他はわざわざ買う必要はありませんでした


同居の子供達へは簡単に説明して

姉達や一人暮らしの母へもざっくり説明

◎入退院の日程

◎手術の付き添いはいらない

◎面会はコロナで禁止 など簡単に