離乳食近況と、オンライン | まろにーlife 4学年差姉妹mama

まろにーlife 4学年差姉妹mama

日々の出来事を忘れないうちに書いていきます。
 
長女2016年3月生まれ
次女2019年10月出まれ

3歳半差の4学年差。

姉妹ママとして頑張ります!

あーちゃん 4y3m
すーちゃん 0y8m

すーちゃん8ヶ月突入〜拍手


先週かかってた突発性発疹のプチプチは、かなり良くなりました



発熱後のグズグズも治って、いたずら盛りチュー



離乳食ステップアップしたいところだけど、突発性発疹による下痢がまだ治らず滝汗


停滞どころか、かなり後退してます滝汗


固形物を全く食べてくれませんチーン


生後7ヶ月に入ってから、ベビーフードにかなり頼ってたのですが


ベビーフードの中の小さいニンジンとかも口に入れると


おえーゲッソリって顔して食べなくなります…


手作りの7倍粥も。


とりあえず、お腹の調子が戻ってないので無理も良くないし、それでも母乳がへってる感じはあるので食べてほしくて


10倍粥(裏ごし)に戻しました


しかも、量も20gとか。


修正しました
最初50gって書いてたけど入力ミス^^;
そんな食べてない


おかず無し。それか、コープのバランスミックスっていう野菜ミックスペーストを少し。



栄養足りないと困るからミルク飲んでくれないかなーと思って試したけど、哺乳瓶は拒否チーン


頑張って飲ませるも、飲んだ量


10ml


え?!生まれたての新生児ですか?!滝汗



ストローマグで飲ませてみても、口に入れたらダバーっと出すゲロー


とりあえずpigeonのベビーアップルウォーターなら少し飲めるので、マグでアップルウォーター飲ませてます。


あと母乳と、少しのお粥。


ご飯よりパンのほうがよく食べてくれるからメインをミルクパン粥にしようかなえー?


それってどうなんだろうーん


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右



世間がオンライン飲み会やらオンライン同窓会なんかをやってる中、私はやった事なかったのですが


先週、金曜と土曜日、2日連続でオンラインお茶会、座談会に参加しました爆笑



金曜日はブログ繋がりで、ゆんさんが主催してくれたZOOM座談会


あーちゃんはこの日は幼稚園爆笑


私含め、皆さんすーちゃんと同じくらいの赤ちゃん育ててる方


ZOOMを使ったことなくて初めてでしたが、何とかなりました


最近大人と話す機会少ないから貴重な時間‼


一緒にお話してくれた方々、主催してくれたゆんさん、ありがとうございました爆笑




そして、土曜日は大学の友達2人とLINEお茶会お茶コーヒー


結婚前にルームシェアしてた友達は、あーちゃんが生まれた後の4月に大学に入り直して


なんと、今年の4月から


助産師さんになってましたポーン



看護師になるために学校入り直した事は知ってたけど、最近全然連絡取ってなかったから助産師さんになったとは知らなかった‼



2012年に卒業したから、大学卒業からもう8年?!


でも変わらないノリで楽しかったー爆笑


声かけたけど参加できなかった友達もいるから、また開催したいな