28週妊婦健診と、来週から初めての夏休み | まろにーlife 5歳1歳姉妹mama

まろにーlife 5歳1歳姉妹mama

日々の出来事を忘れないうちに書いていきます。
 
長女2016年3月生まれ
次女2019年10月出まれ

3歳半差の4学年差。

姉妹ママとして頑張ります!

28週の妊婦健診に行ってきました 


推定体重は、1247g

成長は順調だそう。



なんとなーく予感はしていたんですが


逆子でした滝汗


はい。


2週間前の健診の時にも頭が上になっていたけど、先週あたりにちゃんと頭が下に来たなーって感覚があったんです。


胃の下あたりを強めのボコボコで蹴られ、膀胱あたりを小さいポコポコで殴られ笑い泣き


逆子じゃないね!OKウインク


って思ってたら、今週月曜辺りからまたボコボコが下に来てポコポコが上にきましたチーン


よくしゃっくりしてるから、この辺りが背中かな〜なんてのもわかるのですが


やっぱり上めなんですよねー



今日は、逆子は張って切迫なりやすいからと内診もして


ついでにおりものが痒いので塗り薬貰って


お会計1600円でした傘




そして、健診の週じゃないけど逆子の様子見るから、1週間安静にして来週また来てね、と。



健診じゃないって事はまたお金かかるやーつー。


細々と出ていく…


そして、今週はあーちゃん夏季保育があるけど、土曜日からはしばらくガッツリ夏休みなので安静にとか無理な話しです笑い泣き


夏季保育が終わったら旦那ちゃん置いて実家に帰るつもりでいたけど、病院行かなきゃいけないなら、それまでは帰れないし…


何とかして時間つぶしますチーン






夏休みの時間つぶしの候補としては




とりあえず、晴れてたら毎日ベランダプールとかき氷。




あとは、紙すきやってハガキを作ろうかなと思って材料集め中。


そのへんに生えてるクローバーとかお花(雑草)とかを押し花にしたり、百均でスパンコールとかラメ入りの糊とか洗濯糊とか買ってきてる。


牛乳パックこの前スーパーに持ってっちゃったから急いで紙パックジュース買ってきた滝汗


ハガキをこちらから実家義実家宛に出してから帰省すれば、ハガキがちゃんと届いたか見届けられるし、あーちゃんがお手紙作って自分で出したって実感も強くなるかな、と。


あとは、ゼリエースとシャービックとプリンエルも百均で購入。


早速ゼリエースと家にあった粉ゼラチンでグミ作ってみました





アイス型とドーナツ型

型も両方百均。



この辺の混ぜて冷やすだけのやつをあーちゃんと一緒に作って食べよう。


あとは型抜きクッキー作るとか


なんでもいいけど、準備片付けに労力削がれるチーン



それから、ひらがなのワークとハサミのワーク、折り紙の本も買ってきました!



お盆までこれで持つかなー



とりあえず来週診察して問題ないなら再来週には私とあーちゃんだけでも実家に帰りたい。


実家の家族は日中みんな部活や仕事だけど、家事負担が減るからあーちゃんに時間使える笑い泣き


そして夕方の家事の間は誰かが遊んでくれる笑


私の父親アクティブ星人だから山の方に川遊びとかに連れて行ってくれそうだし


実家にいるとあーちゃんと1対1よりもかなり精神的に楽です。


長居しすぎるとみんな疲れて機嫌が悪くなってくるので、長すぎない程度に帰れるといいなーニヤニヤ