「ボウリングの思い出教えて!」

ボウリングの思い出で一番印象深いのは、やっぱり初めてやった時ですかね〜

高校を卒業して直ぐの時、友達から休みの間だけの短期間にお肉屋さん兼スーパーで助っ人を頼まれてアルバイトをした事があります。場所は高田馬場でした。

社長と奥さんと、大学を卒業した息子さん2人が役員で、それに職人さんやパート、アルバイトが10人位は常にいるような所でした。

 

暫くして、仕事終わりに息子さん達が盛り上がって、若い皆んなでボウリングに行こうという事になったのです。

私は、それまでボウリング場に行ったことも無かったのですが、無理矢理連れて行かれてやらされました。

 

何ゲームやったのかも、もう覚えていませんが、やる前に簡単に投げ方だけ教わってやったのですが、確か最初の1投目は5メートルほど行ったところで左にガーターだったと思います。

その後もガーター連発、最後までボールがピンのところに到達した記憶がありません...。

 

アルバイトの期間中、何度か同じような機会がありましたが、ピンのところまでボールを届かせるのがやっとで、ボウリングって難しいんだな〜って、その時しみじみと思いました....。

そもそも、私は球技が苦手なのですが、それにしてもでした....。ニコニコあせる

 

 

 

今日はボウリングの日という事で、去年は「ボウリング」のワードでは難しいだろうという事で、前日が夏至でしたので夏至(Summer Solstice)をワードに、Tim Hart(ティム・ハート)とMaddy Prior(マディ・プライア)のデュオ名義のアルバム、「Summer Solstice」を取り上げていました。

 

今回はその難しいワード「ボウリング」に敢えて挑戦して、「Tenpin Bowling」というヒットシングルをリリースしていたオーストラリアの著名な歌手、テレビ俳優、司会者である「Bryan Davies(ブライアン・デイヴィス)」を取り上げてみました。

 

「Bryan Davies(ブライアン・デイヴィス)」は、イギリスで生まれで4歳の時に家族と共にシドニーに移住した、ポップミュージック・シンガーでエンターテイナーです。

1960年代のテレビポップショー「Sing! Sing! Sing!」や「Bandstand」に出演し、1962年3月には当時オーストラリアでの最年少と言われた17歳で、テレビ番組「ブライアン・デイヴィス・ショー」の司会者となりました。

 

1960年にHMVレーベルと契約し、1961年7月にリリースしたシングル「Dream Girl」がシドニーのラジオチャートで1位を記録する大ヒットとなります。これは「Mark Wynter(マーク・ウィンター)」のカバーソングでした。

 

その後もヒット曲を連発し、最後のチャートイン曲(シドニー18位)となったのが、今回のワード曲「Tenpin Bowling」でした。

という事で、今回はこの「Tenpin Bowling」と「Bryan Davies(ブライアン・デイヴィス)」最大のヒット曲「Dream Girl」の2曲を選んでみました。

 

60年代初期の曲という事もあり、何時もとはちょっと違う感じのポップな曲ですが、休日ですし偶には良いかも知れませんね。ウインク音譜

 

 

BRYAN DAVIES – Tenpin Bowling (His Master's Voice.EA-4466)7”single 1962年から「Tenpin Bowling」

トラックリスト

A        Tenpin Bowling   2:25

Orchestra, Directed By – Geoff Harvey

B        You're Gonna Fall    2:12

ノート

Manufactured By – EMI (Australia) Limited

Published By – C.C. Pub. Co.

 

シングル盤のピクチャースリーブです。

 

BRYAN DAVIES – Dream Girl / Then I'll Know (His Master's Voice.EA-4425)7"single 1961年から「Dream Girl」

トラックリスト

A        Dream Girl    2:10

B        Then I'll Know    1:55

ノート

Made By – EMI (Australia) Limited

Published By – Essex Music

Published By – Belinda Music (Aust) Pty. Ltd.

 

 

少し変色している様にも見えますが、何という種類なのでしょうかね...。

紫陽花も最近は色々な種類が植えられていて、観ていて楽しいです。

 

----------------

昨日の雨が気になりますが、今日は満月(ストロベリームーン)で折角の良い潮なので、午後から釣りに行く予定です。

東京も昨日ようやく梅雨入りして、夜にはまた雨が降り出す予報なので、近場でやる予定です。

先週と同じく中川で、まだやった事のない場所もありますので、そこでやるかも知れません。

戻りましたら、また釣果報告させて頂きます。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

Evoon