「ダンスは好き?苦手?」

学生の頃は良くディスコ通いしていましたよ。

ディスコなんてワードは、最早化石かも知れませんね....。爆  笑あせる

 

 

今日はタップダンスの日という事で、去年は「ダンス」のワードからダンスはダンスでもフォークダンスの方からイギリスの「The Albion Dance Band(ザ・アルビオン・ダンス・バンド)」を取り上げていました。

 

今回は昨日の続きで、いよいよ「The Flies(ザ・フライズ)」です。

「Peter Dunton(ピーター・ダントン)」絡みでは、これが最後のグループになるかと思います。

 

「The Flies(ザ・フライズ)」は、1965年に東ロンドンのワンステッドで結成されたイギリスのサイケデリック系ポップ・バンドでした。

元々は「The Rebs(レブス)」として知られていましたが、1965年アメリカの「RCA」よりリリースされたブリティッシュ・インヴェイジョンなどのカバー曲を演奏したアルバム「Introducing The In-Sect Direct From England」では、「The In-Sect(ザ・インセクト)」と名乗っていました。

 

その後 「The Decadent Streak(ザ・デカデント・ストリーク)」、「No Flies On Us But(ノー・フライズ・オン・アス・バット)」と名乗り、最終的に「The Flies(ザ・フライズ)」となった時に「Decca」レーベルとレコード契約を結びます。

 

そして1966年にシングル「I'm Not Your Stepping Stone / Talk To Me」、1967年にシングル「House Of Love / It Had To Be You   Decca」をリリースします。

この内、1966年にリリースされたデビューシングル「I'm Not Your Stepping Stone」は、「Paul Revere and the Raiders(ポール・リビア・アンド・ザ・レイダーズ)」のカバー曲でしたが、サイケデリックなアプローチがロンドンで話題となり、ローカルヒットながらロンドンのラジオチャート内で11位を記録していました。

 

この時には「The Move(ムーブ)」や 「The Who(フー)」「The Moody Blues(ムーディーブルース)」といった人気バンドのオープニングアクトを務めたり、更には人気クラブのラウンドハウス(The Roundhouse)で、「The Jimi Hendrix Experience(ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス)」と並んで出場枠を獲得していました。

 

また、中心メンバーだった「Robin Hunt(ロビン・ハント)」は、「Alexander Bell(アレクサンダー・ベル)」というソロ・プロジェクトで、1967年に「CBS」よりシングル「Alexander Bell Believes / A Hymn ... With Love」をリリースしていました。

 

そして、その後1968年に「RCA/Victor」から3枚目のシングル「The Magic Train / Gently As You Feel」をリリースしますが、あまり売れ行きが思わしくなく、結局その年の終わりに解散しました。

 

という事で、「The Flies(ザ・フライズ)」としてどの曲を選ぶか非常に迷ったのですが、まずはデビューシングル曲の「I'm Not Your Stepping Stone」で、次が「Robin Hunt(ロビン・ハント)」のソロプロジェクト「Alexander Bell(アレクサンダー・ベル)」から「Alexander Bell Believes」、そして最後に3枚目のシングルで「Pete Dunton(ピーター・ダントン)」の書いた曲である「The Magic Train」を選んでみました。

尚、「Alexander Bell Believes」には「Jimmy Page(ジミー・ペイジ)」がゲスト参加していると伝わっております。

 

 

THE FLIES – I'm Not Your Stepping Stone / Talk To Me (Decca.F.12533) 7"シングル 1966年から「I'm Not Your Stepping Stone」

A        I'm Not Your Stepping Stone

Written-By – Boyce, Hart

B        Talk To Me

Written-By – Raymonde

クレジット

Producer – Ivor Raymonde

 

 

ALEXANDER BELL – Alexander Bell Believes / A Hymn ... With Love (CBS.2977)7"シングル 1967年9月から「Alexander Bell Believes」

A        Alexander Bell Believes    3:12

B        A Hymn ... With Love    3:11

クレジット

Producer – Mitch Murray

Written-By – Mitch Murray/Peter Callander

 

 

THE FLIES – The Magic Train / Gently As You Feel (RCA Victor.RCA 1757) 7"シングル 1966年から「The Magic Train」

A        The Magic Train

B        Gently As You Feel

クレジット

Arranged By – Tony Osborne

Producer – Gary Osborne

Written-By – Peter Dunton

 

Discography

「The Flies」

「Singles」

* I'm Not Your Stepping Stone / Talk To Me   Decca   1966

* House Of Love / It Had To Be You   Decca   1967

* The Magic Train / Gently As You Feel   RCA Victor   1968

「Compilations」

* Complete Collection 1965-1968   Acme   2000

 

 

昨日の続きで、こちらは別の場所の紫陽花です。

場所によってバラツキがあるような感じで、こちらはまだ殆ど咲いていませんね。あじさい

 

それにしても、早くも台風が接近して来ていますし、今年も雨が心配です....。

 

------------------

今日は午後から釣りに出る予定です。

今回は久々潮も良く、満潮が19時頃なので、ここ5年近くやっていない青海の西側でやってみたいと思います。

お台場の更に西側のエリアで、住所的には中央区ではなく品川区になると思います。

 

この一帯は、暫く工事が続いていて入れなくなっていましたので、遠いという事もあり中々足を運ぶ事がありませんでした。

場所的には潮風公園と呼ばれている所ですので、もし見かけましたらお気軽にお声をお掛け下さい。

今日はヘチ釣りの支度です。

 

また、戻りましたら、釣行レポートさせて頂きます。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

Evoon