「ヨーグルトに合うフルーツは?」

缶詰めのピーチ??って、去年も書いていました.....ニコニコあせる

 

 

今日はヨーグルトの日という事で、去年は自由選択からのイギリスのサイケデリック・フォークロック・グループ「Ora(オーラ)」とその後身バンド「Byzantium(ビザンチウム)」を取り上げていました。

 

今回も自由選択で何か選んでみたいと思います。

で、何にしようかと思ったのですが、やはり5月(May)ですので、今回3度目の登場とはなりますが「May Blitz(メイ・ブリッツ)」を選んでみました。

 

前回(2023年)、前々回(2022年)は、共に3月19日の「ミュージックの日」でした。

2023年は2ndアルバム「The 2nd Of May」から3曲選んでおり、2022年は1stアルバム「May Blitz」から代表作の1曲「Smoking The Day Away」を取り上げていました。

 

ですので、今回はアメリカのみで1971年にリリースされていたシングルの2曲「Fire Queen」と「Virgin Waters」を選んでみました。

この2曲は、1stアルバム「May Blitz」にも収録されており、アメリカの「Paramount Records」がプロモーション用にプレスしたものが、そのまま市場に出回ったようです。

なお、音源の方はどちらもアルバム・バージョンになると思います。

 

 

MAY BLITZ – Fire Queen / Virgin Waters (Paramount Records.PAA-0075)7"single  1971年から「Fire Queen」

 

MAY BLITZ – Fire Queen / Virgin Waters (Paramount Records.PAA-0075)7"single  1971年から「Virgin Waters」

A        Fire Queen    2:54

B        Virgin Waters    6:56

クレジット

Written-By, Producer – James Black, Reid Hudson, Tony Newman

 

 

昨日の続きで、こちらは真っ赤なツツジです。

少し前の写真でした...。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

Evoon