「こどもの頃、夢中になった本は?」

昔、小学校生低学年の頃、学校の(?)図書館で読んだ「エドガー・アラン・ポー」の「黄金虫」ですかね...

来ては何度も何度も読むというか、目を通していた気がします。

何が書いたあったのか、その時は全然分かっていなくて、「黄金虫」の「虫」というタイトルと挿絵に惹かれていたのだと思います。

 

それが何の本だったのかも覚えていなくて、今ちょっと調べてみたら、「少年少女世界名作全集」の46が「黄金虫」というタイトルだったので、置いてあったのはそれだったのだと思います。

 

滅茶苦茶遠い記憶を、また一つ思い出してしまいました....。爆  笑かに座うお座

 

 

 

今日は国際こどもの本の日という事で、「子供(Child)」をワードに「Vangelis(ヴァンゲリス)」のバンド「Aphrodite's Child(アフロディテス・チャイルド)」にしようと思った所、既に取り上げ済みだった為、ソロ・タイトルの「Earth」を取り上げていました。

 

今回も同じく「Vangelis(ヴァンゲリス)」から選んでみたいと思います。

「Earth」後のアルバムで、RCAからリリースされ世界的な名声を得るきっかけとなったアルバム「Heaven And Hell」から、A面の「Heaven And Hell (Part 1) 」を選んでみました。

 

今回載せている正規音源のタイトルは「Heaven And Hell (Part 1)」となっておりますが、収録時間が22分を超えておりますので、2曲目の「 So Long Ago, So Clear」もプラスしてA面全てを収録した音源となっています。

 

 

VANGELIS – Heaven And Hell (RCA Victor.RS 1025) 1975年から「Heaven And Hell (Part 1) & So Long Ago, So Clear」

アルバム収録曲

Side 1

1.        Heaven And Hell (Part 1)   17:00

2.        So Long Ago, So Clear   4:58

Lyrics By, Lead Vocals – Jon Anderson

Side 2

1.        Heaven And Hell (Part 2)       21:16

 

クレジット

Keyboards, Percussion, Instruments [Sundry Instruments] – Vangelis

Lead Vocals [Lead Female Vocal] – Vana Veroutis

Choir – The English Chamber Choir

Conductor – Guy Protheroe

Composed By, Arranged By, Producer – Vangelis

Engineer – Alan Lucas

Design Concept [Sleeve Concept] – AGI, Mike Doud

Design [Logo Design] – Geoff Halpin

Photography By – Paul Wakefield

ノート

Recorded at Nemo Studios, London Sept 75

 

 

昨日は4月1日でしたので、又々帰りに大島稲荷神社でお参りして来ました。

駅に戻る途中、桜もちゃんと開花していました。

これはソメイヨシノですかね...。スター

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

Evoon