「一番好きな風景写真ある?」

去年の皆既月食の写真です。

スマホにしてはよく撮れたと思いました。

 

 

今日はみどりの日なので、緑に因んだものを何か選びたいと思います。

これまでもグリーンの付くものはいくつか取り上げて来ましたが、この所レーベル絡みで来ていますので「Green Tree Records」というドイツの再発系レーベルのものから何か取り上げてみたいと思います。

Green Tree Recordsは、同じくドイツの再発系レーベル、Repertoire RecordsとTRC Recordsの共同作業として設立されたレーベルで、両レーベルと一部重複したタイトルもリリースされています。

 

という事で、今回はGreen Tree Recordsのみで再発されていて、両レーベルからは再発されていない「Arc(アーク)」というグループの「... At This」というアルバムを選んでみました。

Arcは1970年に結成されたイギリスのグループで、ブルースをベースにしながらもメロディックで展開重視なサウンドが特徴です。

メンバーは、David Montgomery(デヴィッド・モンゴメリー)、John Turnbull(ジョン・ターンブル)、Micky Gallagher(ミッキー・ギャラガー)、Tommy Duffy(トミー・ダフィー)で、1971年にアルバム「... At This」をDeccaよりリリースしました。

 

今回は、そのアルバムからSide 1の1曲目「Let Your Love Run Through」とSide 2の1曲目「Hello, Hello, Monday」の2曲を選んでみました。

 

グループはその後、Graham Bell(グレアム・ベル)が参加した時にグループ名を「Bell + Arc」と変更し、1971年にアルバム「Bell + Arc」をリリースします。

 

 

ARC – ... At This (Decca.SKL-R 5077 1971年 / Green Tree Records.GTR 022 1994年 Reissue)から「Let Your Love Run Through」

 

ARC – ... At This (Decca.SKL-R 5077 1971年 / Green Tree Records.GTR 022 1994年 Reissue)から「Hello, Hello, Monday」

アルバム収録曲

Side 1

A1        Let Your Love Run Through

A2        It's Gonna Rain

A3        Four Times Eight

A4        An Ear Ago

A5        Great Lager Street

Side 2

B1        Hello, Hello, Monday

B2        Perfectly Happy Man

B3        Sophie's Cat

B4        You're In The Garden

 

クレジット

Drums, Percussion – David Montgomery

Vocals, Bass – Tom Duffy

Vocals, Guitar, Percussion – John Turnbull

Vocals, Piano, Organ, Guitar – Mick Gallagher

Written-By – Turnbull (曲: A1, A3 to B4), Gallagher (曲: A1, A3 to B4), Duffy (曲: A2)

Producer – Arc

Photography By – David Wedgbury

 

 

 

「釣行レポート」

釣行をレポートする様な釣果は無かったので、簡単に済ませます...。爆  笑

 

昨日は予定通り隅田川を永代橋付近からスタートして、北へ北へと探りながら隅田川大橋、清洲橋を通り過ぎて小名木川合流地点の萬年橋で折り返してまたスタート地点に戻って来るという片道1.2キロ程の距離を往復して探ってみました。

 

半袖になりたいくらいの暑さでしたが、南風が程よく吹いていたので何とか凌ぎながら出来ました。

しかし魚の気配は全くなく、途中同じヘチ釣り師の人と4人すれ違いましたが、皆さん当りはないようでした。

 

清洲橋付近では置き竿で釣りをしている人が結構いて、途中から餌をアオイソメに変えていたのですが、急にハゼと思わしき当りが出始めました。

多分底の状態がこの付近だけ違うのかも知れないです。

しかしハゼでは仕方がないので、もう一度餌をカニに戻して再スタートします。

と同時に又当りが遠のき、萬年橋を折り返してスタート地点に戻った頃にはもう夕方になっていました。

 

もう疲れたし、今日は帰ろうと思いながらやっていましたら、着底した餌が何かに引っかかったようになったので、軽く合わせて餌を引き離そうとしたところ、いきなりググググっと竿先が入り、慌てて追い合わせをするも次の瞬間針が抜けてしまいました。

先々週のすっぽ抜けと全く同じ状況で、餌を回収すると足が数本と身の白い部分が一部だけ残って戻って来ました。

 

ちょうど下げ潮が動き始めた頃で、流れが強くなって、当りが分かり難くなっていたのは事実ですが、それにしても余りにも残念な結果です。

何かもう、今期は釣れそうな気がしなくなって来ました....ニコニコ汗

 

その後、念の為その周辺を再度探ってみましたが、結局当りはなく、シーバス狙いのルアー釣りの人達が増えて来たところで今日は納竿としました。

 

去年のブログもチェックしてみたところ、やはり去年もこの時期苦戦していたみたいなので、まあ仕方がないのかも知れません。

今日も休みなので、リベンジ戦が出来ますが、かなり疲れたので起きた時の状況で決めたいと思います。

 

 

ここが今日の釣りのスタート地点です。

一部だけ見えているのが、永代橋です。

 

東京スカイツリーと清洲橋です。

 

振り返って撮った写真です。

下に見えるのが隅田川大橋で、上に見えるのが首都高速道路です。

 

帰りに家の近くで撮った写真です。

右に東京スカイツリーと中央やや左上に見える小さな点が金星です。

20時を大きく回っていたと思いますが、まだこんなに高い位置にありました。

しかも滅茶苦茶明るいです。

旅客機かヘリコプターかと思いました。びっくりあせる

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

PayPay