「散歩で最長〇km歩きました!」

何時もやっている釣りは、基本的に魚のいる所を探り歩く釣りなので結構な距離を歩きますが、実際にウォーキングのように歩き続ける訳ではなく、護岸などの縁を5メートル位歩いたらその際(ヘチ)に仕掛けを落として、当たりがなければ又5メートル歩いて仕掛けを落とすということを繰り返して、端から端まで探り歩くという形です。

ですから、思っていた程の距離は稼いでいないかも知れませんね。爆  笑アセアセうお座

 

 

 

今日は散歩にゴーの日なので、ゴー(Go)の文字の入った曲を選んでみました。

そして、そのものズバリ「Go」という曲が入っている「Asia(エイジア)」の3rdアルバム「Astra(アストラ)」にしてみました。

 

Asiaは、言わずと知れた英国のスーパーグループです。

John Wetton-ジョン・ウェットン(ボーカル、ベース/元キング・クリムゾン、ロキシー・ミュージック、U.K.)、Steve Howe-スティーヴ・ハウ(ギター、ボーカル/元イエス)、Carl Palmer-カール・パーマー(ドラム/元エマーソン・レイク・アンド・パーマー)、Geoff Downes-ジェフ・ダウンズ(キーボード/元バグルス、イエス)という世界的に知名度のある4人で構成され、デビューの時点で多くの期待と注目を集めました。

 

1982年にリリースされた1stアルバム「Asia(詠時感〜時へのロマン)」は、米国だけで400万枚以上を売り上げ、全世界で 1,000万枚以上を売り上げる大ヒットアルバムとなっています。

その中のシングル曲「Heat of the Moment」もビルボードのアルバム・ロック・トラック・チャートで6週間にわたって 1位を維持するヒット曲となっており、正にAsiaの代表曲の一つです。

 

翌年リリースされた2ndアルバム「Alpha(アルファ)」もシングル曲「Don't Cry」がトップ10ヒット曲となります。

しかし1stアルバム程のセールスは記録出来ず、中心メンバーのJohn Wettonも脱退、急遽元キング・クリムゾンとELP(エマーソン・レイク・アンド・パーマー)のリード・シンガーでベーシストのGreg Lake(グレッグ・レイク)が加わり予定されていたコンサートをこなしました。

 

そして1985年再びJohn Wettonが加わり、今度はSteve Howeが抜け代りにMandy Meyer(マンディ・マイヤー)が加わって制作されたアルバムが、本作「Astra(アストラ)」です。

その1曲目に収録された曲が「Go」でした。

今回は、Official Music Videoの音源を載せてみました。

 

多少メタル色も出ているような感じはありましたが、それでも前2作に劣らない優れた内容のアルバムでしたが結局セールス的には振るわず、予定されていたツアーもキャンセルされ、グループは事実上の解散状態となりました。

しかしその後復活し、色々な局面もありましたが活動を続け、2017年1月にJohn Wettonは亡くなりましたが、グループは未だ現役です。

 

 

Asia - Go (Official Music Video)

参考)ASIA– Astra (Geffen Records.GEF 26413)3rd Album 1985年から「Go」

アルバム収録曲

Side 1

1.        Go   4:06

2.        Voice Of America   4:26

3.        Hard On Me   3:35

Written-By – Palmer

4.        Wishing   4:15

5.        Rock And Roll Dream   6:51

Arranged By, Conductor – Louis Clark

Orchestra – The Royal Philharmonic Orchestra

Side 2

1.        Countdown To Zero   4:14

2.        Love Now Till Eternity   4:10

3.        Too Late   4:11

Written-By – Palmer

4.        Suspicion   3:46

5.        After The War   5:09

 

クレジット

Bass, Vocals – John Wetton

Drums – Carl Palmer

Guitar – Mandy Meyer

Keyboards – Geoff Downes

Written-By – Downes, Wetton

Producer – Geoff Downes, Mike Stone

Executive-Producer – John David Kalodner

Engineer – Alan Douglas, Mike Stone

Engineer [Assistant] – Croydon, Mark Saunders, Mike Drake

Mastered By – Bob Ludwig, Greg Fulginiti

Mixed By – Alan Douglas, Asia, Greg Ladanyi, Mike Stone

Cover Design – Roger Dean

Photography By – Willie Christie

 

 

 

アプリで調べたら「カロライナジャスミン」と出たのですが、何か違うような....

黄梅も出ていたのですが、これも形が微妙に違う感じです...。

本当に花の名前って難しいです。ニコニコ花

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

novice

 

RUBATO&Co.