「服選びでこだわっていることある?」

服選びでこだわりがあるとしたら、上着はジャケットが多いってところですかね〜

下はスラックスでもジーパンでも気にしないですし、靴も革靴でもスニーカーでも余り気にせずに履いています。

 

後釣りならば、やっぱり釣り師なのでフィッシングベストがベストですね!

春先から今くらいの時期までは、着ていると暖かいのでフローティングベストを使用しています。

今時の釣り人は殆どの人がルアーを使用しているので、どうしてもルアーを収納する為のバック上の大きな物が必要になるので、フィッシングベストを着る人はいないですね。

だから、逆に着ていると目立ってしまいます。爆  笑あせるうお座

 

 

今日はCottonの日と言う事なので、「Cottonwoodhill」というアルバムをリリースし、スイスを拠点に活動していたドイツのグループ「Brainticket」を選んでみました。

Cottonwoodhillは、彼らが1971年にリリースした1stアルバムで、イタリアのHallelujahレーベルがオリジナルになると思います。

全5曲のアルバムの中には「Brainticket」という曲が3つのパートに分かれて収録されており、当初はバンド名が「Cottonwoodhill」でしたが、アルバムがリリースされた時にはバンド名がBrainticketであると広く周知されました。

 

この1stアルバムは典型的はサイケデリック作品であり、それが為にリリース当初から物議を醸す事となり、更に「このレコードを1日1回だけ聴いてください。脳が破壊される可能性があります」と見開きジャケットの内側に警告ラベルを付けていた為、このアプローチにより、アルバムはいくつかの国で発売禁止となっていました。

 

バンドは当初からメンバーの入れ替わりが激しく、多くのミュージシャンが関わりながらリリースを続け、途中ブランクが有りながらも2019年までに11枚の正規アルバムをリリースしています。

 

今回は全5曲中最も聴きやすいA面2曲目の「Places Of Light」を選んでみました。

ただし、このアルバムの聴き処はやっぱり3曲ある「Brainticket」だと思うので、もしご興味がありましたら検索して聴いてみて下さい。

別に2回聴いても脳が破壊される事はありません。爆  笑

でも、結構グルグル回るかも知れませんよ〜てへぺろ音譜

 

 

 

BRAINTICKET - Cottonwood hill ( Hallelujah.X 606) 1971年から「Places Of Ligh」

アルバム収録曲

Ride 1    

A1        Black Sand  4:03

A2        Places Of Light  4:04

A3        Brainticket (Part One)  8:20

Ride 2    

B1        Brainticket (Part One Conclusion)  4:35

B2        Brainticket (Part Two)  13:16

 

 

 

 

 

ABEMAプレミアム

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう